しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/1の運勢

GW中なので、いろいろなところへ遊びに行ったり、いろいろな娯楽を堪能したり、しているときなのではないかなと思う。
様々な物に手を出すことによって、自分の本当に好きなこと、楽しめることを見つけていく時期なのかもしれない。
新しい要素を取り入れながらセンスを磨いていく時でもあると思うので、すでに自分の本当に好きなこと、楽しめることは何か知っている、という人でも、いろいろな娯楽に触れることはいいことではないかなと思う。

普段の責務や義務から離れることで、今のままでいいのか、という思いも湧いてきそうではある。
GW中の自由と、普段の、ルールと上下関係にがんじがらめの日常を比較し、ため息をついてしまうのかもしれない。
お金のためだから仕方がないんだけど。
逆にお金さえ入ってくれば、普段の辛い日常なんて捨ててしまいたいと思うのかもしれない。

5/16には、天王星が牡牛座に入るので。
これから6年かけて、収入・支出を見直していく時なのかもしれない。
自分の本当に好きなこと、楽しめることで、収入をえられるようあなたの人生を変革していく時なのかもしれない。
社会もそれを後押ししていくことになると思う。

仮にあなたが今の仕事にやりがいを感じていたとして、それはあなたの本当に望むところなのか。
例えば、大きな仕事を任せてもらえるのでやりがいを感じる、とか。
例えば、人を使うのが好き、とか。
まあやりがいなんて人それぞれなんだけど、あなたのやりがいのために、別の誰かが犠牲になってない?と私は思うんだけれども。
サラリーマン社会特有のやりがいだと思うんだよね。
潰しも効かないし、周囲に評価されてはじめて獲得できるやりがい。
もっと根源的な欲求に気付きましょう、ということなのかもしれない。