しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/2の運勢

今のあなたの気分としては、深入りを避けたい傾向が強いのかなと思う。
人間関係の美味しいとこだけつまみたい、とか。
もっと責任の軽い、鍛錬のいらない楽な仕事したいなとか。
パートナーと2人きりで部屋にこもって語らうより、外へでていろいろな遊びを堪能したい空気。

明日は、そういう中で、ちょっとした希望がでてくるのかもしれない。
仕事での責務とか。
結婚生活における役割とか。
いろいろ重たいものがあると思うんだけれども、ポジティブに捉えられるようになるのかもしれない。
重たいものを背負っていく覚悟ができるというより、明日は明日の風が吹く、なんとかなるさ、という無責任だけど前向きな姿勢。
GWでリフレッシュできたってことなのかもしれない。

重たいこと、例えば仕事とか結婚に、真正面から正攻法で向き合っていくのが今年。
10カ年計画とか長期スパンで物事を考えるのにいい時ではある。
そして今月は、重たいことに楽しみを見出そうとする時。
なんだけど、逃げ出したい気持ちが半分、でてきてるのかもしれない。
私はその日暮らしでいいよw みたいな投げだしたい気持ち。

仮に、好きなことを仕事にしたって、好きな人と結婚したって、責任はついてくるからね。
逃げ出してもいずれは追ってくるので、やっていきましょう。