しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/6の運勢

好きなことと経済的なことを両立するのが難しくなってるのかもしれない。
ただそれは、想像力を働かせれば、両立も可能ではないかなと思う。
例えば、小説家になりたいんだけど、お金のために働かなければいけない。
そうなった時に、ただのお金のためじゃなく、あなたの書きたいテーマの肥やしになるような仕事を探せばいいんだと思う。
事務だと単調に毎日を繰り返すってことになるから、営業職のほうが人間観察ができるからいいかな、とか。

好きなことの方が行き詰まってるのも問題かもしれない。
好きなことで食べていきたくとも売れない、という以前に、あなた自身があなたの生み出すアウトプットの質に納得いっていないのかもしれない。
納得いっていないものを、客に出すことはできない、というプライドがあるのかもしれない。
もしくは、理想を追い過ぎなのかもしれない。
理想に到達するまで商品として売り出せないっていうのだと、いつまでたってもお金にならないからね?
どんなに上達しても、常に勉強しなければいけないことはあり、未熟なところはあるわけだから。

そんな中、明日は、行き詰まっていることについて、何か核心が掴めるのかもしれない。
あなたがあなたのアウトプットに納得いかない理由。

ただ、今は地のエレメントが優勢なので、核心を掴んで自分が納得いくようなものをアウトプットする、というより、なんらかの妥協点を探す時なのかなと思う。
理想やプライドは胸に秘めておいて。
いずれそこに到達できることを夢見ながら。
今求められてる最低限のものを差し出すといいのかもしれない。