しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/7の運勢

ここ最近のマンネリは、あなた個人の創造力・技術力では限界がきてるってことなのかもしれない。
何かしらのブレークスルーを求めているところだとは思う。

近々(7、8、9日あたり)、そういうマンネリ化した事態に、一石が投じられるかもしれない。
技術が停滞しているのであれば、なにか新しい要素に出会い、取り入れることを思いつくのかもしれないし。
人間関係であれば、新しい出会いがあったり、パートナーに今までに見たことのない側面を見るのかもしれない。

話は変わって。
山羊座火星と牡羊座天王星が、火星水瓶座入り、天王星牡牛座入りを前にスクエアなんだけど。
牡羊座天王星時代の、最後の葛藤なのかなと思う。
自分をとるのか、組織をとるのか、ってことだと思う。

最初はちょっとした違和感だったと思うんだよね。
資本主義・市場が絶対正義と信じられる中で。
絶対正義である市場に基づき判断していく会社も絶対正義。
それが崩れたのが、牡羊座天王星時代だったのかなと思う。

市場は歪むし、会社も所詮人間の作り出すもの、絶対正義になんかなりえないと分かったところで、あとは各個人の正義との妥協点を探っていくのが、天王星牡牛座時代なのかもしれない。
以前も言ったと思うけど、要は、お金をとるか、個人としての尊厳を守るのかということだと思う。
会社に勤めている以上、個人としての尊厳はある程度は会社に捧げなければいけないからね。
例えば、あなたが努力の末体得したノウハウを会社に蓄積するよう指示がなされる傍、社員なんて代替可能だとなんの躊躇いもなく言い出す管理職とそれを受け入れる末端社員。
この先何年も使われていくノウハウを蓄積することに対する対価が支払われてるならいいけどね。