しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/12の運勢

試行錯誤の中だけど。
そろそろ水星と天王星コンジャンクション(ぴったりは13日)し、ほぼ同時に水星が牡牛座に抜けて山羊座の星たちと協調関係になるので。
ブレークスルーがある人もいるかもしれない。
お疲れ様。
これもすべて努力の賜物です。

まあ山羊座火星と牡羊座天王星のスクエアがもうちょい続くので。
もうちょい頑張らなければいけない人もいるかもしれない。
そういう人でも、16日に天王星が牡牛座に入ったら変わるかもしれない。
16日に天王星が牡牛座に入っても、山羊座火星とは度数の関係でスクエアだから、表面的にはまだ試行錯誤は続くかもしれないけど、本質的には終わってるんじゃないかなと思う。
終わっていることに、気づいていないだけ。

天王星が牡牛座に入ったら、あとは粛々と変化を起こしていくだけなのかなあと思う。
概ね当面のスタンスが決まった人が多いと思うんだよね。
そういう空気。
もちろん、変化を起こしていく過程で計画変更を余儀なくされたりはあると思うんだけど。

天王星の起こす変化は、突発的で計画性に欠けたり、ひょんな事故から変化せざるをえなかったり、と言われてる。
あくまで、伝統的な解釈の私の理解ね。
でも、天王星水瓶座の支配星なので、無計画ではないのかもしれない。
無計画ではないといっても、緻密に計画を立て実行していくというより、何か大きな理想を掲げ、その理想にかなっているかどうかで行動して、変化を起こしていく星なんだろうなと思う。

天王星の凶性を抑えるには、理想を追い求めることが必要かなと思う。
妥協した行動ばかりしていると、何か不幸が起こった時に、後悔しかないと思うんだよね。
「こんなことになるなら、もっとこうしてればよかった」とか。
例えば、会社が倒産して転職を余儀なくされた時に、もともと会社に不満はいくつもあったから、「倒産すると知っていたらもっと早く転職活動をしていたのに。。」みたいな発言をすることになる。
妥協してばかりいると、対策が後手に回ってしまうというか。