しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/13の運勢

ひょっとしたら、あなた自身の中に、長期計画への猜疑心みたいなものがあるのかもしれない。
こんな大それた野望、遂げられるのだろうか、とか。
なかなか進展しない状況に、飽きがきていたりもするかもしれない。

そういう状況を打破するには、行動するしかないのかな、と思う。
ただ明日は、長期計画に基づいて行動するより、衝動的な方がいいのかもしれない。
その瞬間、やりたいと思ったことをやる。
自分が立てた計画とはいえ、最初から最後まで計画通りにだけやるっていうのは息苦しさも伴うと思うし。
明日は、衝動によって行動した結果、なんらかのブレークスルーが起きるのかもしれない。

あなたのまだ粗削りな技術を、社会的要請に応えられるものにしていくことがここ最近のテーマなわけだけど。
プロになりたいという人は当然、社会的要請に応えられることが第一条件であるし。
その技術を使ってプロになりたいわけではないけど、趣味であっても、例えば、pixivでお気に入りをたくさんもらいたいと思っていたり。
もしくはあなたの中にどうしても到達したいレベルというのがあるのかもしれない。
そういう中で、練習しなきゃ、勉強しなきゃ、と義務感ばかりが募っているのかもしれない。

やりたいことを一直線にやってみたほうがいいのかもしれない。
例えば、アニメ絵を上手に描くにはデッサンの基礎が重要と言われて、デッサンばかりをやっているのであれば、あなたの描きたいものを描いてみてもいいのかもしれない。