しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/16の運勢

月は双子座。
新しい情報が入ってきたり、新しいコミュニケーションが発生するとき。
特に、今日(15日)なんらかの達成・完成を経験した人は、貪欲に新しいものに手をだしていくのかもしれない。

月は牡牛座水星とセミセクスタイルなので。
柔軟に、新しい情報、新しいコミュニケーションに対応していけそう。
新しいといっても、今までのやり方を根本から覆すようなものでなく、ちょっとしたスパイス的なものになるのかなと思う。
今までのやり方に加えることで、新鮮味がでてくる感じ。

今までのやり方に加えて、ちょっとしたリサーチをして取り入れて、一匙加えてみるといいのかもしれない。
今まで蓄積してきた技術と、あなたにとってちょっと新しいものを組み合わせると、よい仕事・表現ができる時かなと思うので。

で、明日は、ついに天王星が牡牛座入りする。
天王星の星座移動は6、7年程度に1回なので珍しい現象。
まあ、今年は、すぐに天王星が逆行しだして、数ヶ月もしないうちに牡羊座に戻ってくるって現象が発生するんだけどね。

牡牛座天王星と、山羊座土星冥王星はトライン関係になるんだけれども。
個人が自分の分をわきまえることで、社会・組織と上手くやっていくってことなのかなと思う。
際限なく個人の主張をしてきたのが牡羊座天王星時代とするとね。
組織に所属する以上、歯車化は避けられないし、譲歩も妥協も必要になる。
それがいやだという人は、素直にリスクをとって独立していくことになるのかなと思う。

まあ、組織は組織という独立した生物というより、個人の集合体であるっていう認識へのパラダイムシフトの可能性もあるけど。
そうなったら、例えば、組織に所属したまま、個人の名前で仕事して、成果物は個人の物ってルールで仕事することは不可能ではないかなと思うけど。
業態によるのかもしれない。

既に、大学で研究してる人なんかは、大学という組織に所属しつつ、論文は個人名で出してるわけだし、それが一般企業に広まる可能性はあるのではないか。