しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/6/28の運勢

蟹座太陽と山羊座土星オポジションを形成している中、月が山羊座土星コンジャンクション
つまり、山羊座の満月でもある。

今まで自分を切り売りしながら頑張ってきた人は、なんらかの展望が得られるのかもしれない。
例えば、納品物のクオリティ次第でボーナス出すからと言われて安く請け負った仕事があるんだけど、口先だけだよなと期待もせず納品してみたら、ボーナスがでたりだとか。
例えば、もっと大きな案件を後々発注するからという口約束で安く請け負ってみたら、ほんとに大きな案件を発注してもらえたりだとか。
例えば、芸能人・インフルエンサーならば、切り売りしたプライベートを見た企業から、新たな仕事の依頼がきたりだとか。
例えば、恋愛でいえば、自分は遊び相手なんだろうなと思っていたら本命だった、とか。

意外な展開というよりも。
今まで尽くしてきたことが報われる、という感じかなと思う。
尽くしているんだけれども見返りを期待していなかったところで、報いがあるのかもしれない。

蟹座水星は牡牛座天王星とスクエア圏内に。
お金になるものと、あなたのこだわりたいものに、ずれが生じてきてるのかなと思う。
水星が29日に獅子座入りした時に、そのずれは確定的になるかもしれない。
獅子座水星は、あなたの個性の追求、他者との差別化の時期なんだけど、上手くお金に結びつかないということもでてくるかもしれない。
口先三寸でうまいこと乗せられてタダ働き、なんてこともあるかもだけど、長期的に見て、そのタダ働きが自分に得になるかどうか、ということに着目したい。
とは言うものの、その判断はとても難しいんだけどね。

まあまだ太陽は蟹座なので。
自分にとって大切なもの、こだわりたいものを模索しながら守りながら、って感じにはなるのかなと思う。
無理に他者と差別化したところで、その差別化要因があなたの本質とずれていたら、長くは続かないからね。