しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/7/8の運勢

タイトな水のグランドトライン。
できつつある地のグランドトライン。
緩やかな不動宮のグランドクロス

世界が変わる一歩手前にいるのかもしれない。
ただ、経済的に冒険になるので勇気が必要だったりとか。
単純に、今のままで安定しているのになぜ敢えて変化を望むんだろう、という疑念とか。
でも、たぶん、長らく待ち望んできた瞬間であるし、長らく蓄積してきたもののひとまずの結果であるので。
進んでいいのではないかなと思う。

成功するかどうかはともかく。
変化を想像しているだけの間は、あくまであなたの希望的観測、こんな世界だったら自分はハッピーになれるのかもしれない、という推定でしかない。
実際に変化を現実化してみて、ようやく、その変化があなたの望むものなかかどうか、という真の答えがでる。
まあ、想像だけで自分の望んでいる世界をきっちり把握できてしまう人もいるみたいだけれども。
でも、大概の人は、トライアル&エラーで、自分の望む世界を作っていくわけだからね。

失敗したとして元の鞘に戻れるかどうかは分からないけども。
そもそも元に戻るっていう選択肢は準備をはじめた時点でないと思うんだよね。
例えば、起業を考えているとして。
今まで一人黙々と準備を進めてきた中で、孤独ではあるけれども自由の味をしめたあなたが、今更労働者に戻れますか、ってことかもしれないし。
ずっと予防線をはってきた、戻れる場所を確保しながら進めてきたつもりなのかもしれないけど。
戻れる場所はあっても、もうあなたは以前のあなたではないから。
元の場所に戻ったとしても、窮屈か、違和感しか感じないのではないかなと思う。