しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/8/29の運勢

今まで積み上げてきたこととか、頑張ろうとしてることとは別のところからやる気が湧いてきたり、チャンスができるのかもしれない。
今までやってきたことをガラガラポンするのではなく、土台にして、そのやる気やチャンスを生かすといいのかもしれない。
例えば、今の会社での仕事は充実してて給料もよいのだけど、それとは別に副業に魅力を感じたりとか。
例えば、ヘッドハンティングとかもありうるかもしれない。
でもそのヘッドハンティングというのは、今までのあなたの実績を買った上でのものなんだけれど、それを受け入れるということは実績を積ませてもらった今の会社を捨てることになるからね。
よい会社の条件は、お金だけではなく、良好な人間関係も重要であるし。
今の慣れた環境を捨ててまで乗っていい話なのかどうか、ということなのかもしれない。

スポットライトが当たりやすい時期、自分をアピール・主張する機会に恵まれやすい時期ではあるんだけれども。
そういう機会を提供した相手には深い思惑があったり、あなたに伝えていないことがあったりしそうなんだよね。
なので、仮にヘッドハンティングなり、今までとは別口で仕事のオファーがあったりしたら、ちょっと慎重になったほうがいいのかな、とは思う。
受け入れるにしても、何かしら保険はかけておいたほうがいいのかもしれない。