しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/9/3の運勢

そろそろあなたの夢や想像が具体化する時期に入ってきてるんだけど。
なんだけど、明日(3日)は、新たな情報が入ってきて、迷い始めてしまうのかな、と思う。
夢を叶えるための計画に迷いが生じたりだとか。
他人の創作物と比較して自信をなくしたりだとか。

この辺りで、進捗状況に合わせて計画を立て直してもいいと思うし。
自信をえるためにどうすればいいのか、考えてみるのもいいのかもしれない。
自信がないというのは、まあ、要はやりきってないんだと思うんだよね。
限界まで自分の能力を試した境地にいれば、開き直れるものだと思うし。

要領よくふるまうことに長けたり、何事もあっさりそこそこのレベルでこなせてしまったりして、限界まで自分の能力を試したことがない、物事を突き詰めたことがないという人は。
明日は、要領よくふるまうだけでは至れない境地に気づき、そういう自分の、悪く言えば浅い上っ面だけの生き方に、疑問を抱くのかもしれない。
あなたにはあなたにあった生き方があるわけだけど。
そういう別の生き方をしている人のことを知るのは、よいことではないかなと思う。
まあ、楽に生きれるのはこの要領よいタイプの人であるのだけど、万が一不運が起きた場合に耐えられない人でもあるのかなと思う。
日頃から、現実から逃げないようにすることが、重要かなと思う。

逆に、不器用で、物事を取捨選択し、限られた物事を突き詰めるタイプの人は。
自分一人の力で突き詰めるのではなく、トレンドや他人のやり方をとりいれてくといいのかもしれない。
ただまあ、言うは易く行うは難しで、迷いの種になるだけ、結論としてはそれらを取り入れるのは無理、自分の道を行くしかないってことになるのかもだけど。
でもちょっと横道に逸れてみると、視野が広がる時かなと思う。