しょこみんと☆占い

占いをやってます。

ボランティア講座「星よみ協会の無料講座(ヘリオセントリック)」

再び講座のおまけ動画をゲットするため、講座のPR書いてます。

講座の感想としては、メンタル面についての解説が多く、冗長だなと思うところは正直あります。
私が求めてるのはヘリオセントリック占星術なるものの技法のみなので。
メンタル面というのは、生計感覚(~自力でお金を稼げるという自信)を持てば、経済的に潤うだけでなく、パートナーとの関係も良好になる、というのがその概略です。
そして、生計感覚は、あなたが持って生まれた魂(ヘリオセントリックのチャートにあらわれる)を生かしたものに依拠すべき、てことですね。

ヘリオセントリックといっても、惑星や惑星同士の角度の解釈が大きくジオセントリック(天動説にもとづいた通常の西洋占星術)と変わるわけではないようです。
ただし、惑星同士の角度の解釈は、あるジオセントリックの西洋占星術師が使っているのを一度見たことがある程度のもので(名前は失念。この人の講座を一度を受けたことがある)、一般的な教科書にのってるメジャーなものではないので、面食らうかもしれません。
が、私が思うに、メジャーなものより、この講座で紹介されてる角度の解釈ほうが本質的でわかりやすく、いいかなと思います。
一般的な占い師さんの占いは、無難であいまいで当たり障りがない、などと不満を持っているのであれば、この角度の解釈はしっくりくると思います。
この角度の解釈は、「リアリティのある具体的な占い」のヒントになるんじゃないかなと思います。

ヘリオのジオセンと異なる特徴を上げると、太陽を中心に据えて惑星同士の角度を見るので、太陽は解釈せず、代わりに地球が解釈対象になるところです。
あと、ヘリオには星座の概念もなさそうです。
星座は地球から見た太陽の通り道を示したものなので、太陽を中心として見ると、星座の概念はなくなるってことだと思います。
惑星と、惑星同士の角度のみで解釈するようです。

以下、講座運営さんたちによるPRコメント。

森野おとひこさんの「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」を受講中です。

 

たくさんの人に

シンプルで簡単な星読みを身に着けてもらいたい、

そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座です!

 

次期の募集が先行開始されるそうなので、シェアしようと思います♪

 ボランティア講座「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」を

オススメしたいのはこんな人ですー!

 

・星がすき

・わたしは普通と少しちがう

・直感や感覚をたいせつにしたい

・うまれる前の約束を自分で読みたい

・妄想するのがすき

・心を満たして生きていきたい

・地に足をつけて生きていきたい

 

いかがですか?

この講座、とてもオススメですので

登録してみてくださいね。

こちらからページへ進めます。

https://sp.iroironoiro.life/heli_bonus21