しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/2/3の運勢

明日は、目標や課題解決に向かって、黙々と手を動かせる時。
その目標や課題は、上司から与えられたミッションかもしれないし、自分が社会のためにと思って設定したものかもしれない。
蠍座木星山羊座冥王星なので、何か裏があったり、秘密の目標・課題だったり、あなたにとって未知の領域だったりするかもしれないけど、とりあえず今の所は、乗っておけばいいのかもしれない。
太陽は水瓶座なので、いちゃもんつけたり、秘密を公開したりしたい気持ちになったり、 目標や課題に疑念を抱いたり、反発したくなったりするかもしれないけどね。

目標や課題が法律的にグレーゾーンだったり、犯罪だったりしがちでもあるかもしれない。
太陽・金星が水瓶座のうちに告発すると、社会正義が執行されやすいかもしれないけど、今年の流れとしては、必要悪みたいなものが認められやすい時なんだよね。
まあ、オレオレ詐欺みたいな、明らかな犯罪は当然裁かれるとして。
ベンチャー起業の詐欺寸前サービス、みたいなのは、仕方ない側面あるよね、とか、欲に駆られた顧客の自己責任もあるよね、みたいな方向にいきがち。
なので、社会正義のためと思って内部告発したら、会社が裁かれるどころか、内部告発したのバレて転職を余儀なくされる、なんて展開になりがちかもしれないので、気をつけたいところ。

水瓶座の時間は、時流に合わせた社会正義が定義される時であると思う。
今年の水瓶座の時間では、清濁合わせ飲む、ってことがポイントなのかもしれない。

まあまだ天王星牡羊座にいるので、自分の利益や反発心を主張することが権利主張であると思い込んでる人、自分の正義が普遍のものだと信じて疑わない人、事情や文脈を考慮せず、十把一絡げに犯罪だと決めつけ糾弾する人などなど、でてくると思うけどね。
なので、清濁合わせ飲みましょうってやっていってるところに、そういう人たちが割り込んできて、制裁を課したり、とかはあると思う。
でも、それも最後の断末魔って感じだと思うし。