しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/4/1の運勢

今日、3/31は天秤座満月なのだけど(昨日考慮もれした)。 技術を磨いている人は、まだまだ未熟なところはあるものの、センスが磨かれているのを実感した人も多いのではないかと思う。 初めははちょっとやってみたい、とか、特技を身に付けたいっていう軽い…

2018/3/31の運勢

明日は天秤座月、牡羊座太陽、山羊座火星・土星がTスクエアを形成する。 会社や社会と闘争してたりだとか。 やりたいこと、やらなければいけないことが、重圧から手につかなかったりとか。 やりたいことが、伝統や慣習から外れていて、反発を受けていたりと…

対面鑑定を募集します

現在、募集休止中です!常磐線取手駅のスタバで対面鑑定をしようと思います。 お時間ある方は是非。。事前にメールで相談内容・生年月日・出生時間・出生都道府県をいただきます。 1テーマ、30分、4000円です。 30分に満たなければ、その場で別テー…

2018/3/30の運勢

引き続き月は乙女座。 なんらかの手応えがつかめる時かもしれない。 それによって、あなたの目標を軌道修正しなければいけなくなるのかもしれない。 例えば、1つスキルが身についたと感じるのだけれども、どうにも当初思い描いていたものと違う、というよう…

2018/3/29の運勢

月は乙女座。 勤勉になれる時。 目標を掲げてる人は、それに向けて、1つ仕事をこなせるのかもしれない。 自分の生き方、やり方で自己実現を目指してる人も多いかもしれないけど、ハードルも高く参っている人も多いかもしれない。 明日は、一足飛びに結果を…

2018/3/28の運勢

月は獅子座。 牡羊座で金星と天王星がコンジャンクション(ぴったりは29日)。 愛情関係が変化する時。 例えば、職場が変わって、新しい出会いがたくさんできたりとか。 例えば、新しい恋人ができたりとか。 もしくは、クリエイティブな趣味・仕事をやってい…

2018/3/27の運勢

自分を勝ち取るための戦いの最中。 華やかな舞台に招かれる時。 自然体のままであなたは十分輝いていて唯一無二。 周囲もそういう言うし、いや、周囲の言葉などなくとも、あなたは自分が輝いていて唯一無二であることを知っている。戦いの骨休みの時なのかも…

2018/3/26の運勢

圧倒的な現実と、それに対峙する、ちっぽけな自分。 貧乏でもいいので最低限の収入をえて、自分の好きな人たち、好きなことに囲まれて毎日を過ごす、そういう小さな幸せをかみしめたいだけ。 なんだけど。 小さな幸せをピンポイントで獲得するっていうのは難…

2018/3/25の運勢

真に物を言うのは実力だよな、、という星回り。 力でねじ伏せられる、主張だけでは淘汰される、というような。 新しいビジネスを始めたけど、大企業に真似されその圧倒的知名度で追い上げられ、潰されてしまうとか。 対抗するには、周到な戦略と、手段を選ば…

2018/3/24の運勢

牡羊座太陽と山羊座火星がスクエアを形成中。 一方、山羊座火星は、牡羊座天王星と、度数の関係でゆるくトライン。 口は達者だけど、行動が伴ってない、とか。 誰かを強く批判するけど、お前はどうなんだ、とか。 チャンスはめぐってきてるように感じるんだ…

2018/3/23の運勢

明日の月は双子座。 魚座海王星とはスクエアを形成。 その後、月は牡羊座水星・金星とセクスタイルを形成し、さらに山羊座冥王星とはゆるくインコンジャンクト(ぴったりは明日)。最近、戦いを始めた人も多いと思うけれど。 明日は、なんらかの情報が入って…

2018/3/22の運勢

月は牡牛座。 蠍座木星とオポジション、それを山羊座冥王星が調停。 野心・長期的な計画へ向けて、一歩歩を進める時なのかもしれない。 例えば、起業していたいと思っていたとして、その資金稼ぎにバイトを探し始める、とか。 例えば、あなたが絵で食べてい…

2018/3/21の運勢

月は牡牛座にいて、魚座海王星とはセクスタイル。 夢が具現化する、みたいなことがあるかもしれない。 例えば、ずっと食べたいと思っていたものが、食べられたりとか。 例えば、ずっと習いたいと思っていた分野で、よい先生を見つけたりだとか。 例えば、素…

2018/3/20の運勢

夜中には、牡羊座で月が天王星とコンジャンクション。 蠍座木星とはインコンジャンクト、山羊座冥王星とはスクエア。 何か宣言をしたり、意見を主張する日なのかもしれない。 でも、本音を言うことはできないかもしれない。 同調圧力とか生易しいものじゃな…

2018/3/19の運勢

月、水星、金星が牡羊座でコンジャンクション。 それが、山羊座冥王星と緩くスクエア。 激しい戦いが繰り広げられそうな配置。 正面きった戦いは、わかりやすくて、正々堂々としていいかもしれんけど、手練れな相手に手のひらで転がされてるだけな気もする。…

2018/3/18の運勢

明日は、火星の山羊座入り。 この山羊座は、天王星のいる牡羊座とはスクエアの関係なのだけど、度数の関係で、天王星とぎりぎりトライン。 個人の利害と、組織の利害が一致するのかなあという感じ。 でもその一致も束の間のことだと思う。あなたが上司に何か…

2018/3/17の運勢

明日は、魚座新月なのだけど。 その新月が射手座火星とスクエア(度数はぴったりではない)。 迷いつつも先へ進むことを決めるのかもしれない。 火種を抱えていることは重々承知で、先へ進むのかもしれない。火星が射手座にいる間、あまり力を発揮できないま…

2018/3/16の運勢

森友問題での公文書改ざん問題で、政府の信用が揺らいでいるわけですが。 活発な議論というより、不毛な議論。 これを機に安倍を引き摺り下ろそうとする野党と。 なんとか責任が財務省より上にいかないように腐心する政権と。 どちらも聞く耳持たず。 こんな…

2018/3/15の運勢

燃えたぎる情熱、活発な議論、攻めの姿勢、そういうところから生まれてくる新しいアイデア。 ただし、そのアイデアが正しい方向へあなたを連れていくかっていうと、微妙なところなのかもしれない。 試行錯誤の1つにしか過ぎないのかも、と思う。本質的な問…

2018/3/14の運勢

明日も引き続きひらめきが起きそうな月の配置。 ただ、夜には、水瓶座月が蠍座木星とスクエア。 自分や他人の嫌なところを見てしまったりとかあるのかもしれない。嫌なところを見て、シャットアウトしてしまうのが、水瓶座なのかなと思う。 もしくは見てみな…

安倍晋三のホロスコープ(2018/3中旬〜5末ごろまでの運勢つき)

出生日時:1954/09/21 02:35 東京都。蟹座月で、身内や周囲の人たちをとても大切に扱う人なんだけれども、その月は山羊座火星とオポジション。 派閥政治に陥ってしまう傾向があるかもしれない。 自分の身内、周囲にいる人ばかり、自分に同調する人ばかりを重…

2018/3/13の運勢

今、壁を感じている人は、その壁を突破するアイデアがひらめくのかもしれない。 それがほんとに突破口になるかは、微妙なところだけれども、試してみるのは悪いことではないと思う。 根深い問題なので、ちょっとしたひらめきで突破するのは難しいということ…

2018/3/12の運勢

月と冥王星がコンジャンクション。 その月と冥王星は、魚座太陽、蠍座木星と小三角を形成。 今まで頑張ってきたけれども、最近ちょっと迷い気味だったという人は、この方向性でいいんだ、と納得いくのかもしれない。 自分が向かっている先の一端が見れるのか…

2018/3/11の運勢

月と土星が山羊座でコンジャンクション。 何か試練があるのかもしれない。 社会的に何者かになろうと頑張ってる人も多いと思うのだけれども、1つの壁が現れるのかもしれない。例えば、お客さんとトラブルになって、上司が、問答無用でお客さんの主張ばかり…

2018/3/10の運勢

月と火星が射手座でコンジャンクション。 行動するきっかけが掴めたり、ここのところ迷って行動しあぐねていた人は、心が決まるのかもしれない。ただ、山羊座土星と、牡羊座水星・金星がスクエアなので。 直球勝負では難しいなあ、という印象。 何か提案して…

作曲の練習(2018/3)

最新が一番上になってます。 2018/3/10 soundcloud.comワン*クのchao*mithに別の歌詞つけた。 歌声だけ。私1人きり あなただけが世界 私と出会い ここから連れ出して そして2人きり 愛を繋ぐの 二人なら なんでもできる気がするのよそうよ新しい世界を 2…

2018/3/9の運勢

明日の月はまだ射手座。 魚座の太陽・海王星とはスクエア。 最近抱えた問題のクローズアップかなという感じ。 新しいやる気、新しいステージに立ったものの、周囲の行く先が見えない、見通しが悪いのは以前のまま、なのかもしれない。 ここで諦めないように…

デッサン、またはほむ(2018/3)

デッサン講座、入会することにした。なんか外国人❓のようでした。日本語覚束ない&彫りの深い顔立ち。— しょこみんと (@shokomint) 2018年3月7日 ネットのタオルのデッサン見せて、こうやって描きたい❗って言ったら、もっと上手くできます、と言って、私が描…

2018/3/8の運勢

明日の月は射手座。 今日牡羊座に入座したばかりの水星、金星とトライン。 今日やる気を新たにした人、新たなことを始めた人、新たなステージに立った人は、さっそくやる気満々という感じかもしれない。 上手くやろうとせず、今はとにかく試してみること。 …

2018/3/7の運勢

蠍座月と、魚座太陽・海王星がトライン。 目標に焦点がしっかりと合う時。 例えば、やらなければいけないことがあるんだけれども、ダラダラと後回しにしていたのが、俄然やる気がでてくる、とか。 単に締め切りが近いってだけの可能性もあるけど。競争なんか…