しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/3/1の運勢

明日前半は、まだ月が獅子座にいるので、自己表現の時間。 牡羊座天王星とトラインなので、割と、あなたの意見=あなた自身みたいになりがちかもしれない。 悪い方にでると、意見への批判が、人格批判になってしまったりするケース。 まあでも、人の心を打つ…

2018/2/28の運勢

明日は、月が獅子座なので、自己表現をしたい日。 意見の表明、創作、その他あなたが、自分のアイデンティティであると信じているあなたの特技のPRなど。 周囲の空気としては、まったり共感と協調が基本だから、明日の自己表現は浮いてしまうかもしれないけ…

2018/2/27の運勢

明日は、意見の食い違い、突発的な出来事等で、日常がかき乱されることがあるかもしれない。水エレメントに星たちが集中していて、日常のクリエイティブな要素が強くなってるんだけど。 クリエイティブといっても、創作などしなくても、ちょっとしたアイデア…

2018/2/26の運勢

西洋占星術的にいうと、家庭(蟹座)と社会(山羊座)っていうのはオポジションの関係なので、どうしてもこの2つは対立しがち。 この2つは、蟹座が水のエレメント、山羊座が地のエレメントなので、本質的な相性はいいんだけどね。 なぜかオポジションとい…

2018/2/25の運勢

射手座火星と魚座金星が、そろそろスクエアのピークなので。 トラブルに気をつけたいかな、というところ。 相手が何も言わず、自分の言動を受け入れてくれるからといって、好き勝手していたら、相手が突然爆発したりとか、あるかもしれない。 特に、射手座火…

2018/2/24の運勢

明日は、人によっては、悪い知らせが飛び込んできたり、さらに混迷を招く「良い知らせ」が届いたりするかもしれない。 混迷を招く良い知らせとは、例えば就職活動中で、2つの業界で迷っているんだけれども、とりあえず両方に応募して、内定とれたほうに勤め…

2018/2/23の運勢

太陽・水星が魚座にいる時なので、いろんな人と仲良くやりたい、とか。 いろんな人の価値を認めたいとか。 周囲の人に尽くしたい、とか。 それは、水瓶座的理想を追い求めるようなものではなく、蠍座的に尽くす対象にすべてを投げ打つというようなものではな…

2018/2/22の運勢

情をとるか、物質をとるかって、状況になるかもしれない。 例えば、好きな人がいるんだけれども、その人は既婚なことが発覚したり。 例えば、やりたい仕事を目指すか、安定した今の仕事で頑張るか、迷ったりだとか。牡牛座月と、蠍座木星が対立してるからな…

2018/2/21の運勢

明日は、新しい遊びが発掘できるのかもしれない。 今まで行ったことのないお店、経験したことのないアクティビティ。 仕事で飲み会のセッティングをするのであれば、ちょっとラグジュアリーなお店を選んでみると、上司受けがよかったりするかもしれない。月…

2018/2/20の運勢

明日は、ちょっと変わったアイデア・意見が思い浮かんだりするかもしれない。 けど、有無を言わせぬ同調圧力、みたいなのがあって、実現するのは難しいのかもしれない。 それは、組織内で、例外を作るのを嫌がったり、誰かが飛び抜けるのを嫌がっての圧力か…

2018/2/19の運勢

明日は月が牡羊座で、主張したりだとか、衝動的に行動したりだとかしたくなる時なんだけれども。 山羊座土星とスクエアなので、出る杭が打たれる、ということになりがちかもしれない。 なので、明日、何か言動するのであれば、蠍座木星的なものを背景にする…

2018/2/18の運勢

ずっと蠍座木星と牡羊座天王星がインコンジャンクトなので。 ストイックに技術を磨いてきたり、好きな人に尽くしてきたりしてるかもしれないけど、それがなかなか認められない、ということがあるのかもしれない。 認められる必要はない、と思っているのかも…

2018/2/17の運勢

月が海王星と魚座でコンジャンクション。 イマジネーションが膨らむ時。 こんな仕事ができたらいいな、とか。 好きな人とこんなデートができたらいいな、とか。 ただ、射手座火星とスクエアを形成しているので。 そのせいで、さらに将来への不安が膨らんでし…

2018/2/16の運勢

明日は、水瓶座で太陽と月がコンジャンクション。 しかも日食。 同時に、その太陽と月は、蠍座木星とぴったりスクエア。難しい状況なのかなあと思う。 先へ進もう、と決心すると同時に、強烈に後ろ髪を引かれることがあるのかもしれない。 例えば、新しく恋…

2018/2/15の運勢

水瓶座に星が集中し、その星たちは、牡羊座天王星とセクスタイル。 しかも、水星と月は水瓶座でコンジャンクション。 意見交換が活発になりそうな時であったり、あなたにとって新しい技術・知識に触れる時なのかなと思うけど。 水瓶座の星たちと、牡羊座天王…

2018/2/14の運勢

新しい局面に直面したり、新しいアイデアがでてきて、挑戦したくなるのかもしれない。 それは、今まで磨いてきた技術があってこそだと思うし、あなたのアイデアに後ろ盾ができるってことかもしれない。 姑やら上司やらと上手くやってくヒント、が降りてくる…

2018/2/13の運勢

最近のテーマって、献身vs自己ってことなのかなって思う。 蠍座の献身というのは、献身する相手との融合を目指す。 もし相手がいなくなったら、とかいう保険をかけたりしないんだよね。 相手がいなくなったら、自分に価値はないし、自分も後を追うし、それで…

2018年3月の運勢

星の動き 3/2: 乙女座で満月 3/6: 水星が牡羊座入り 3/7: 金星が牡羊座入り 3/9: 木星が蠍座で逆行 3/17: 魚座で新月 3/18: 火星が山羊座入り 3/21: 太陽が牡羊座入り 3/23: 水星が牡羊座で逆行 3/31: 金星が牡牛座入り、天秤座で満月 総観 3月冒頭で、何か…

2018/2/12の運勢

山羊座冥王星と水瓶座水星がセミセクスタイル。 これも弱いアスペクトなんだけれども。 あなたの野望を、技術が地味に支えているイメージ。 不可能を可能に!ってほどじゃないかもしれないけど、あなたの野望を実現するための道筋・手段が見えてくるかもしれ…

2018/2/11の運勢

火星が射手座にいて、これだけ見ると火星の配置としては悪くないのだけれども。 海王星が魚座にいるので、火星とはスクエアの関係で、行動しづらいと感じている人もいるかもしれない。 空気を読まないといけなかったりとか、物事がはっきりされておらず曖昧…

2018/2/10の運勢

まだ蠍座木星と、山羊座冥王星はトライン圏内。 ストイックに社会や会社にコミットしている時なのかなと思う。 自分で自覚がなかったり。 成果がすぐにかえってくものではないかもしれないけど。 例えば、将来ために勉強しているのであれば、それもいずれ出…

2018/2/9の運勢

明日は、月と火星がコンジャンクションで、悪くでてしまうと、短絡的な行動、かっとなって手がでてしてしまったりとかありがち。 上司に問題を指摘されたり、パートナーに欠点を指摘されて、感情的に反発してしまったりとかね。 良くでれば、思い立ったが吉…

2018/2/8の運勢

明日は月が木星と蠍座でコンジャンクション。 今年11月頃までの道のりのサイクルの中で、次のステップへ行くときなのかなと思う。 技術がワンランクアップしたりとか。 近しい人にあなたの気持ちが伝わって、関係が進展するのかもしれない。 何か、心が揺…

2018/2/7の運勢

クリエイティビティっていうのは、火、水、風、地、それぞれのエレメントにあると思っているんだけれども。 明日は月は蠍座で、蠍座は水のエレメント。 さらにこれがもう1つの水のエレメントである、魚座海王星とトラインを形成する。 なので、水のクリエイ…

2018/2/6の運勢

みんなと仲良く、後腐れなくやってくのが重要だよね、という気持ちがあるんだけれども。 一方で、今の人間関係を壊すことになってしまっても、誰かにどうしても伝えたい思い・意見、というのがあるのかもしれない。 例えば、恋人に対する気持ちかもしれない…

2018/2/5の運勢

新しいアイデア・技術・理想を求めながら、現実的な落としどころを見つけていくときなのかなと思う。 例えば、契約更新について交渉するとして、あなたの理想としてる条件は無理だけれども、でも、双方ともにメリットのある契約にしていきましょう、というよ…

2018/2/4の運勢

今日は水と地のエレメントの小三角。 社会的基盤に創造性を注ぎ、社会的基盤をさらに豊かにするイメージ。 もしくは逆で、創造性というのは、安定した社会的基盤があって初めて発揮されるということかもしれない。明日は火と風のエレメントの小三角なので。 …

2018/2/3の運勢

明日は、目標や課題解決に向かって、黙々と手を動かせる時。 その目標や課題は、上司から与えられたミッションかもしれないし、自分が社会のためにと思って設定したものかもしれない。 蠍座木星や山羊座冥王星なので、何か裏があったり、秘密の目標・課題だ…

2018/2/2の運勢

月が乙女座なので、コツコツ作業をするのには向いているんだけれども。 その分、視野が狭くなりがちだったり、目標・課題へ繋がらないところで頑張ってしまったり、などに気をつけたいとき。 とりあえずは、大きなことは期待せず、大きな判断は先延ばしにし…