しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/1/1の運勢

明日はよい情報が入ってくるかもしれない。 今抱えてる問題への解決のヒントだったり。 今まで触れたことのない世界に触れて、触発されるのかもしれない。 こんな刺激的なものがあるんだ!とか、これが私が今後進む道だ!みたいな。 それは刺激的なんだけれ…

新仮想通貨を発行、普及させる

未踏人材の方じゃなくて、未踏アドバンストの方に、新仮想通貨作って普及活動みたいなことしたいかなあ。鍵となるのは、あちこちのお店回ってこの仮想通貨で決済してください!と足による営業活動w— しょこみんと (@shokomint) 2017年12月31日 決済手数料は…

2017/12/31の運勢

今っていうのは、自分を極めること、そしてそれでもって社会的役割を獲得すること、が焦点になってると思うんだけど。 自分の奥底から生まれてくる欲求、自分が本当にやりたいこと、という、あなた自身の存在に立脚する夢を追ってるところ。 通常だと、夢っ…

2017/12/30の運勢

様々な懸案事項は横に置いておいて、何も考えず、心配せず、おいしいもの食べたり、エステ行ったり、すればいいのではないかなと思う。 ストレス発散にもなると思うし。 おいしいものを食べるついでに写真にとって、この機にインスタデビューしてみるのもい…

2017/12/29の運勢

明日は何か誘惑があるのかもしれない。 目先の快楽・楽しみにつられて重要なことを見失ったりしないようにしたい日。 お金よりやりがい。 近くにいる2番よりも、遠くにいる1番。 楽しみにお金を費やすより、自分への投資に費やしたい。 まあ、楽しみに費や…

2017/12/28の運勢 

明日はなんらかのひらめきがあるかもしれない。 ひらめきといっても、アイデアに限らず、例えば、絵や文章の作り方のコツに気づいたりとか。 特に月が土星と調和しているので、今まで努力してきた人に起こる可能性が高いかもしれない。 ただ、木星とはインコ…

アニメ関連本を読んだ

今日届いた「創作アニメーション入門」は、大したページ数ないのに歴史とか糞しょうもない哲学が多すぎ。こんなの求めてない。もう片方の「アニメーションの本」はざっと見た感じ、実用的でいい感じ。— しょこみんと (@shokomint) 2017年12月26日

2017/12/27の運勢

明日は自己主張しやすい時ではあるんだけれども、理想論とか法律がどうなってるとかいう主張はあんま通用しないんじゃないかなと思う。 例えば、労基法で有休の取得が定められているから、自分も有休とりたい、と主張しても、難しいのかもしれない。 真正面…

ユーキャンデッサン講座(テキスト3)など

こんなんなった。 pic.twitter.com/i2h8xOZgCO— しょこみんと (@shokomint) 2017年12月25日 さっきの絵、左側のくだものはパパイヤなんだけど、お手本では、これだけ質感違ってるんだよね。でも、私のやつは、リンゴとかと質感が変わんない。。— しょこみん…

2017/12/26の運勢

何もかも嫌になってしまうのかもしれない。 地道に積み上げてきて、評価もついてきているし、何の問題もないはずなんだけど、いやになってしまう。 結局これでは何も変わらないじゃないか!ってことなのかもしれない。 認められる前は、上司等など認められて…

2017/12/25の運勢

明日はあなたの才能が社会にでていく時なのかもしれない。 ただ、それが目に見える人っていうのはあまりいないかもしれない。 例えば、企画書を書き始めたりとか。 例えば、絵を勉強しはじめたりとか。 例えば、就職が決まって、これからあなたの実力を発揮…

2017/12/24の運勢

創造的になっていて、インスピレーションの湧く時なんだけれども、今の段階で、それを実装するのは難しいのかもしれない。 これをしたい、こんなことができるのかもしれない、と思うんだけど、技術不足や、慣習・規制のせいでできなかったり。 今すぐにどう…

2017/12/23の運勢

最近は、新たな社会的役割を任命される人もでてきているのかもしれない。 もしくは、あなた自身で、こういう社会的役割を担っていきたい、と思い始めているのかもしれない。 新たな社会的役割がでてきたことで、あなた自身の問題解決や挑戦、所属している組…

銀行から預貯金を回す以外の仕事を剥奪すべき

よく分からんけどさ、バブル期は金利低かったんじゃないのかね?? 少しでも多く借りてもらうために、金利お安くしておきますよ、ってビジネスじゃないの?— しょこみんと (@shokomint) 2017年12月22日 今調べたら、バブル期は規制で、金融機関は自由に金利…

2017/12/22の運勢

夢に向かって頑張ってる人は、ちょっと発想を変えてみる日かもしれない。 周囲から批判されるのかもしれないし、あなた自身が行き詰まりを感じていて、発想・やり方を変える必要性を感じるのかもしれない。 発想・やり方を少し変えてみると、結果として、夢…

2017/12/21の運勢

あなたのやり方を気に食わない人がいるのかもしれない。 もしくは、あなた自身が自分のやり方をこれでいいのか、と疑問に思うのかもしれない。 あなたの今のやり方というのは、直球勝負で欲しいものを取りに行くのではなく、根回ししたりだとか、人を操作し…

2017/12/20の運勢

あなたの野望・信念は強まるのだけれども、それを周囲には隠すことになるのかもしれない。 周囲や世間に声のでかい人がいて、強く主張してきたり、あなたのやり方に口出ししてきたりするんだけれども、あなたの意見ややり方はその人とは正反対。 その声ので…

衆院・参院の質問主意書自動要約システムを作る

質問主意書には、現状が羅列され、それに対する疑問提起がなされる、という風になってるから、最も重要そうな現状を文字数が許す限り選んで、疑問提起は必ず含めるって感じになる。— しょこみんと (@shokomint) 2017年12月18日 まずは、キーワードをピックア…

2017/12/19の運勢

今まで夢に向かって努力してきた人は、なんらかの結果がでるかもしれない。 よい結果かどうかは分からないけどね。 もしそれが趣味だった場合、社会的な評価がくだるのは居心地が悪く感じてしまうかもしれないけど。 好きでやっていることまで、社会からどう…

2017/12/18の運勢

問題解決に向けて追い風が吹いているんだけれども、現状認識が甘いため、そうと認識できないのかなって思う。 あなたの技術は着実に進歩している。 いずれあなたが今身につけている最中の技術で問題も解決できるんだと思う。ポジティブ思考で、大局観を持っ…

2017/12/17の運勢

明日はコミュニケーションが活発になる日かもしれない。 けど、誹謗・中傷をしてしまったり、批判的になりすぎたりしないように気をつけたい。 明日の批判というのは、知性が鈍っているというか、勘違いだったり、感情で決めつけてしまったりとか、本質をつ…

2017/12/16の運勢

射手座太陽と牡羊座天王星のトラインは明日あたりがピーク。 自分の可能性を試してきた人は、ひょっとしたら、これだ!と思うものが見つかるのかもしれない。 ただ、水星逆行中、木星も蠍座なので、今持ってるもの・過去に持っていたものの再評価ということ…

2017/12/15の運勢

月と木星がコンジャンクションを形成するので、ルーズになりがちかもしれない。 今即必要でないものを買ってしまったりとか。 異性関係で、火遊びしてしまったりとか。 待ち合わせの時間に遅刻してしまったりとか。 でも、うまくいけば、それが、将来へ繋が…

2017/12/14の運勢

明日は、近しい人と、非言語的なコミュニケーションがスムーズにいくかもしれない。 直接愛の言葉をささやかなくても、言外に含めたりだとかで、十分に伝わる時。一方で、支配したり・されたり、嫉妬などを感じるできごとがあるかもしれない。 例えば、支配…

2017/12/13の運勢

明日も引き続き人目を気にしてしまう状況に置かれてしまうのかもしれない。 例えば、人前にでる状況に置かれたりだとか。 例えば、仕事でミスして、あなたにも言い分があるんだけれども、とりあえずその場をやり過ごすために、主張はせず、心にもない謝罪を…

2017/12/12の運勢

明日は、人気とりに走らないようにしたいかなという感じ。 空気を読んで、その場限りの当たり障りのない好意的な言葉を発するより、もっと大事にすべきことがあると思う。 まあ、そういう無難なあなたも受け入れられるとは思うけど、それは、周囲が寛容にな…

2017/12/11の運勢

あなたの計画・目標に、盲点が見つかるかもしれない。 例えば、漫画家になりたいと思ってやってきたけれども、思っていたように画力が上がらない、など。 たぶん、明日のあなたは細かすぎていたり、悲観的すぎるから、盲点のように見えるだけだと私は思うけ…

2017/12/10の運勢

射手座太陽と魚座海王星のスクエアもそろそろ外れてきてるので、視界が晴れてきたかのように感じてる人も多いかと思う。 例えば、将来の夢・ビジョンがあるのだけれども、実践段階に行く前、机上で考えた時に、どうやっても夢・ビジョンが実現できる道が思い…

法定通貨をビットコインにする

これでいけそうな感じ。ビットコインを法定通貨にするには、上限をなくさないといけないし、マイニングでビットコインが貰えるとかいうのもなしになる。— しょこみんと (@shokomint) 2017年12月9日 中央集権型になるわけよね。政府の意図でビットコインを増…

2018年1月の運勢

星の動き 1/2:天王星順行 1/2:蟹座で満月 1/11:水星が山羊座入り 1/17:山羊座で新月 1/18:金星が水瓶座入り 1/20:太陽が水瓶座入り 1/26:火星が射手座へ 1/31:水星が水瓶座入り 1/31:獅子座で月食 総観 年明け早々、カイトから始まる。 力を注いで…