しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/11/1の運勢

夢とか空想に浸っているところに、突然、現実的な問題を突きつけられてしまうのかもしれない。 例えば恋愛だと、彼と結婚しようと夢見てるところに、彼の母親がが結婚に反対するとか。 反対されるのは、あなたが誤解されてる、とか、彼をどれだけ大切にして…

2017/10/31の運勢

夢へと向けて一歩前進するかもしれない。 今は、技術や知識を深めている・深める計画を立てているところだと思うんだけど、それが、あなたの夢を喚起するのかもしれない。 身につけようとしている技術や知識で、ひょっとしたらこういうことができるのかも、…

2017/10/30の運勢

空想にひたるのに良い日。 読書したり、映画見たり、芸術に触れたりなどして、充電する日にしたらいいかもしれない。 日々の課題をやっつけようとしても、現実的な思考にスイッチが入らないと思う。 月曜日ではあるんだけど、休日の楽しかった時間が忘れられ…

2017/10/29の運勢

明日は交友関係が広がっていきそうな日。 周囲の人たちに、公平・平等に接することで好感がえられ、結果的に友人が増えたりするのかもしれない。 ただし、近しい人と深く付き合うっていうのが最近のコミュニケーションの基本。 だから、明日に限っていえば、…

2017/10/28の運勢

明日は、奇抜なアイデアが浮かんで、前進できそうな日ではあるんだけれども、それに対する抵抗勢力にもあいそうな日。 流行りを追いかけるとか、新技術を追いかけるっていう時ではないので、周囲が、あなたのアイデアについていけないのかもしれない。 単に…

2017/10/27の運勢

権威や組織の壁・限界を感じそうな日。 例えば、上司の承認が下りず、新しいことができないとか。 例えば、結婚をしようとしたら、彼女の父親の許可がおりないとか。 例えば、独立したいと思っているんだけれども、銀行がお金を貸してくれないとか。ただ、あ…

2017/10/26の運勢

最近は、夢・理想へ向けて、勉強したり、技術を深めようと頑張っているところなのかもしれない。 今は、あなたのその高まった知識や技術をもって、裏から、例えば職場を支配する、ということができやすい時ではある。 例えば、知識や技術に優れるあなたがお…

2017/10/25の運勢

気遣いとか、空気の読み合いとかで円滑にいっていたことが、ルールを決められて、窮屈に感じてしまうかもしれない。 例えば、同僚同士で世間話しながら仕事をしていて、その世間話がいい息抜きになって、仕事もはかどっていたのに、私語厳禁のルールが敷かれ…

2017/10/24の運勢

明日は、忍耐・長期的な努力が必要なことを始めるのに適しているのかもしれない。 しかも、天王星の後押しもえられるので、日頃から、変えたい!と思っていることを実現するのにいい感じ。 ダイエット、肉体改造など始めるのはどうでしょうか。ひょっとした…

ドナルド・トランプのホロスコープ

1946年6月14日の午前10:54、ニューヨーク州のジャマイカ(北緯40度41分、西経73度41分)生まれ。参考: ドナルド・トランプ氏のホロスコープ:牡羊座天王星時代の勝利 - SUN RISE MOON自由奔放で、興味の対象もコロコロ変わり、自己主張も強い。 なので、転…

2017/10/23の運勢

最近は、自分の得意分野を深めることで、理想へ向かって邁進しやすい時ではある。 かといって、あなたのその理想やその得意分野で人気や評価を得られるかというとそうでもないんだけど。 今は人から評価されなくても、いずれは評価されることを信じているの…

2017/10/22の運勢

あなたの崇高な理念、行動が誤解を受けて、嫉妬されるのかもしれない。 例えば、あなたは独立するつもりでいたとして、それを、今の職場への否定だと捉えられてしまったりして。 今の職場が嫌だから独立するんだみたいな捉えられ方は、心外だよね。 あなたと…

2017/10/21の運勢

太陽が天秤座にいて、広い範囲でのコミュニケーションが重要視されている時ではあるんだけれども、水星は蠍座で、洞察力による察しとか、理解とかで相手と通じやすい時ではある。 広く浅く、ではなく、広く深く、かな。 もしくは、広いコミュニケーションの…

2017/10/20の運勢

明日はコミュニケーションが広がる時なんだけれども、それと同時に、建前とか、嘘も方便とか、嫉妬とか、事なかれ主義とか、そういうのも蔓延る時。 コミュニケーションのためのコミュニケーション、別にそれは悪いことじゃないけど、もっと、前進するための…

2017年11月の運勢

2017年11月の星の動き 11/1 金星、火星は天秤座 太陽、水星は蠍座 11/6 水星が射手座へ 11/7 金星が蠍座へ 11/22 太陽が射手座へ 海王星が順行 総観 あなたが起こそうとしている革命が、周囲と真っ向から対立するっていうのはなくなっていくんだけれども、革…

2017/10/19の運勢

信念がぐらつくようなことがあるかもしれない。 拡大していく人間関係の中で、本当に、この人でいいのかな、と思ったり。 彼と関係を深めていくのに、壁を感じて不安を感じてしまったり。 例えば、結婚を報告して、周囲は盛り上がっているのに、それとは裏腹…

2017/10/18の運勢

地道に周囲と調整してきた結果がでるのかもしれない。 ひょっとしたら、周囲との調整・周囲への気遣いは、あなたの意にそぐわないことだったかもしれないけど、そんなあなたの気持ちとは裏腹に、周囲は盛り上がりそう。 あなたの信じる自分の居場所ではない…

2017/10/17の運勢

ずっと自分を出す道、例えば、独立する、とか、周囲の人間関係の中で自分を主張する道を模索してきたわけだけども。 ここ数年ようやく具体的な道が見ててきたんだと思う。 当たり前のように正社員や派遣をやってきて、納得いかないこともあったけれども、正…

2017/10/16の運勢

明日は理想と現実の違いに幻滅を覚えてしまうかもしれない。 例えば、恋人の嫌な部分を目にしてしまうとか。 会社に入ってみたら、面接で聞いた話と違う部分を見てしまうとか。現実と理想・夢の違いっていうのはここ数ヶ月のテーマだったんだけど、そろそろ…

2017/10/15の運勢

今まであなたが積み重ねてきたことが賞賛されるかもしれない。 あなたが今まで積み重ねてきたこと、あなたが現状に抱えてる不満、そこからくる現状を変えたいという思いが1本に繋がって、先が見えてくるのかもしれない。 火のグランドトラインなので、成果…

2017/10/14の運勢

明日は土曜日でもあるし、趣味に時間を使ってもいいのかもしれないし、子供と遊ぶのにも良い日。 「今を生きる喜び」を感じられる日なのかもしれない。 ただ、その生きる喜びを感じることが、未来へと繋げられればいいんだけど、それには努力が必要かな、と…

2017/10/13の運勢

情とか執着心とかが、あなたの行く道を邪魔するかもしれない。 あなたの主張というのがあって、気を使わなければいけない周囲というのがあって、騙し騙しやってきたわけだけれども、それっていうのは、正義とか勇気とか、もしくは公平さ、を追い求めた結果と…

2017/10/12の運勢

身近な人間関係が充実しそうな日。 理想の人と出会って、急接近したりする人もいるかもしれない。 理想の人というのは、あなたの思い描く理想の異性、というより、出会ってすぐフィーリングが合うのを感じるって感じかな。 そういう人に出会うことで、あなた…

2017/10/11の運勢

長期的に問題となっていた出来事がふと噛み合って、前進するかもしれない。 今目の前にある課題は消えないし、逆にその長期的な問題が前進することによって、目の前の課題の問題点が浮き彫りになってしまうかもしれない。 例えば、男尊女卑の会社に勤めてて…

小池百合子のホロスコープ

1952/7/15、兵庫県生まれ。 基本運勢 太陽蟹座。 身近な人と感情を共有することに価値を見出し、家庭的な人でもある。 家計の考え方を国政に持ち込む、っていう主張は、まさに蟹座的だなと思う。 情で何事も切り盛りするタイプで、それを都政や国政でやって…

2017/10/10の運勢

明日は月が双子座で、様々な星と角度をとる。 いろんなことが起こる可能性があるんだけれども、双子座の欠点は、口が軽いこと、首尾一貫しないこと、節操ないこと、などだから、そういう風な対応にならないように気をつければいいかもしれない。思わず口をす…

安室奈美恵のホロスコープ

安室奈美恵は、1977/9/20 18:30 沖縄県生まれ。 基本運勢 基本的には、コツコツ地道な努力を重ねていくタイプ。 歌とかダンスも相当努力を重ねたんだと思う。 ファンや自分の属している組織にも献身的に尽くす。 ファンのために頑張る、とか、人のために頑張…

2017/10/9の運勢

明日は、情報収集をしたい時ではあるんだけれども、それが裏目にでて、世間・周囲の意見に振り回されてしまうかもしれない。 世間も周囲も悪気はなく、あなたのことを思って言ってるんだと思うけどね。今目の前にある課題を粛々とこなしてると思うんだけど、…

ヘリコプターマネーを読んだ

井川智洋さんのヘリコプターマネーを読んだので、まとめ&考えたこと。ヘリコプターマネー作者: 井上智洋出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2016/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見る まとめ ヘリマネの著者…

2017/10/8の運勢

明日は、牡牛座月を一角にしたグランドトライン(吉角)と、ヨッド(凶角)ができる。 成果がでるのと同時に、その成果のせいで身動きがとれなくなってしまうかもしれない。あなたには、ずっと取り組んできた課題があるわけだけども、それって、一見、自分の…