しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/9/1の運勢

午前中は、自分を充実させることで、パートナーとの関係、家族、仕事等によい影響を与えそう。 ここのところ、あなたにスポットライトが当たることもあって。 公のあなたは充実してたと思うんだけれども。 明日は土曜日だし、あなたの基盤を充実させてみると…

2018/8/31の運勢

明日(31日)は、月一で起こる、月と天王星のコンジャンクション。 改革の必要性を自覚したりだとか。 改革が一歩前進したり。 漠然と改革が必要だなとは思ってたんだけど、どこをどう改革すればいいのか見えてきたり。このコンジャンクションは山羊座土星と…

2018/8/30の運勢

最近は、様々な人、情報に対して、等距離を保つ傾向のある時であるんだけれども。 何が最も自分に利益をもたらすのか、見極めているところなんだと思う。 例えば、複数の会社を比較検討していたり、複数の異性を比較検討していたり。 もしくは、心は決めてい…

2018/8/29の運勢

今まで積み上げてきたこととか、頑張ろうとしてることとは別のところからやる気が湧いてきたり、チャンスができるのかもしれない。 今までやってきたことをガラガラポンするのではなく、土台にして、そのやる気やチャンスを生かすといいのかもしれない。 例…

2018/8/28の運勢

山羊座火星と牡牛座天王星が度数の関係でスクエアで、緊張感が漂う。 通常だと、山羊座と牡牛座はトラインの関係で、協調するんだけれども。 山羊座は伝統や社会を象徴していて、これらは、牡牛座に安心感を与えるんだと思う。 山羊座の強固の枠組みの中で、…

2018年9月の運勢

星の動き 9/6:水星が乙女座入り 9/6:山羊座で土星が順行 9/9:金星が蠍座入り 9/10:乙女座で新月 9/11:火星が水瓶座入り 9/22:水星が天秤座入り 9/23:太陽が天秤座入り 9/25:牡羊座で満月 総観 あなたの想像・妄想・イメージをどんどん形にしていける…

2018/8/27の運勢

夢を見れる時ではあるんだけれども。 その夢に浸って、引きこもってしまう時でもあるのかもしれない。 例えば、自分をアピールする時であるのに、つい自分を小さく見せてしまったり。 例えば、王子様のお迎えを夢見るのだけど、新たな出会いへ向けて行動をし…

2018/8/26の運勢

今まで積み上げてきたことを使って。 成果を出していくことを目指している人も多いと思うんだけど。 明日(26日)は、成果の指針が思い浮かぶのかもしれない。技術を身につけるのがまず最初にやるべきことだとは思うんだけど。 技術を身につけた後、その技術…

2018/8/25の運勢

暗中模索の中、方針は決まったのかもしれないけれど。 越えられない壁は依然として存在していて。 途方に暮れている人もいるのかもしれない。 この壁を越えられた人だけが、成功者になれるのかもしれない。理想の状況とはいいがたい。 私はこうありたい。 会…

2018/8/24の運勢

お金の問題。 本当にやりたいこと。 あなたの才能。 そういうものがあなたの理想の足かせになっているのかもしれない。月が水瓶座にいて、あなたの理想がクローズアップされる時ではあるんだけど。 水瓶座の理想は、ちょっと無理があるところがあるというか…

2018/8/23の運勢

太陽乙女座入りと同時に、太陽を一角とした、地のグランドトラインが形成される。 今まで滞ってきたものが、ようやく動きだすのかもしれない。 まだ意思決定されてないものがあるのであれば。 とりあえず仮決定で動いてみると、心も決まってくるかもしれない…

2018/8/22の運勢

暗黙の了解や約束、空気で伝えあってきたこと。 それが、明示的に言語化され、ルール化されるときなのかもしれない。 例えば、恋愛であれば、うすうすとダメだろうなと思っていたら、正式にお断りされたり。 逆に、いい感じだなと思っていたら、正式な恋人に…

2018/8/21の運勢

太陽乙女座入りの直前。 山羊座火星と獅子座太陽がインコンジャンクト。 次なる課題が提示されるのかもしれない。 7月末から格闘しながら手に入れたあなた自身の個性・特徴を、社会的に、周囲に、認めさせる必要があるのかもしれない。あなた自身の個性・特…

2018/8/20の運勢

はっきりしない態度、曖昧な返事。 あなたが先頭になって行動してみても、誰もついてこない。 まだ決めかねてるのかもしれないし。 責任をとりたくないのかもしれない。 悲観論が頭をもたげてるのかもしれない。その場のノリで、とか。 ちょっと楽しそうだか…

2018/8/19の運勢

明日(19日)は、新たな地平線が見えてくるのかもしれない。 あなたの個性と。 あなたの社会の理想像の中において、あなたが引き受けられる役割。 それがぴったり重なりあって、浮かび上がってくるのかもしれない。まだ希望の段階だとは思うんだけど。 相変…

2018/8/18の運勢

そろそろ太陽獅子座における試練のピークかな、という感じ。 まだもうちょい我慢は続くかもしれないけど、それは手法の問題な気がする。状況がよく見えないまま、相手の真意も測りかねる中、自分の在り方を模索しているのかもしれない。 まあでもそれってい…

2018/8/17の運勢

社会の思惑、会社の思惑、周囲の人の思惑。 あなたの技術がなかなか上達しない理由。 ひょっとしたら、そういう、今あなたの自由を奪っているものの正体が掴めるのかもしれない。 ダイレクトに伝えられるのではなく、あなたが察するのかもしれない。例えば、…

2018/8/16の運勢

金銭的に豊かになりたい、と思って突き進んで得られたのは、世の中そう簡単に豊かさは手に入らないという現実の認識。 生まれついての階級制度は否定されているけど、「努力」という名のもとに発生する階級は肯定されている。 一見、「努力」すれば階級はひ…

2018/8/15の運勢

相手を立てることで輝く時ではないかなと思う。 例えば、相手の話を聞いて適切な反応をすることで、「話しやすい人だな」とか、「頭のいい人」だな、と思われたりとか。 例えば、周囲の人たちの意見を調整し1つにまとめることで、評価されたりとか。もしく…

2018/8/14の運勢

自分をよく見せたい気分になる時かなと思う。 例えば、明日(14日)は連休明けだし、「連休中充実してました」みたいなアピールをしたくなるのかもしれないし。 例えば、就職の面接があって、自分をよく見せる必要があるのかもしれない。なんだけど、等身大…

2018/8/13の運勢

あなたの主張や個性が、一部認められるのかもしれない。 例えば、あなたの仕事・創作が評価されたり。 例えば、あなたのイメージ通りの仕事・創作がようやくできるのかもしれない。あなたの実力を見せつけて、力づくで周囲を納得させ、黙らせるのかもしれな…

2018/8/12の運勢

何らかの結果がでるのかもしれない。 けど、その結果は決定的な別離に繋がるのかもしれない。 例えば、希望を出していた部署に異動させてもらえなかったとか。 例えば、育児休暇が欲しいと願いでたら、やんわりと却下されたりだとか。 例えば、副業がそろそ…

2018/8/11の運勢

好きなものは好きといえばいいし、嫌いなものは嫌いといえばいいし。 何かお願いされたとしても、ダメなものはダメといえばいいし。組織の中にあっても希望を述べるのはただだし。 組織の都合と周囲の空気を読んでない希望だからといって。 そんなことで減点…

作曲の練習(2018/8)

2018/8/9 コード進行考えてる。I-♭VII(on I)-IV(on I)-♭VI(on I)をサビで使おうかなと考えてるんだけど、そうしたら、AメロBメロはどういうコード進行にすればいいのかなみたいな。— しょこみんと (@shokomint) 2018年8月9日 でも、サビはⅠから始めたくない…

2018/8/10の運勢

周囲の空気とか、事情とか、そういうのを壊してでも主張したいことがあるのかもしれない。 もしくは、良い意味で空気に鈍感。 空気とか事情を読み始めたら、きりがないからね。このところずっと幅を利かせていた、暗黙の了解・約束。 触らぬ神にたたりなし。…

2018/8/9の運勢

太陽と水星が獅子座でコンジャンクション。 当面の人生の方針が決まったり、あるいは、自分はどういうことが得意/苦手なのか、自分はどういうものが好き/嫌いなのか、などというのが見えてきたりするのかもしれない。 同時に、勘違いしたり、周囲の空気も…

はあちゅうのホロスコープ

とりあえず簡単にですが。 そのうち深く読むかもしれんが。 私ははあちゅう嫌いなので、好きな人は読まないでください。はあ***って、私ってこんなに幸せなんです、昔は友達いなかったんです、みんなのお陰なんです、私こんな頑張ってるんです、といいつ…

2018/8/8の運勢

一人抱え込んでいることがあるのであれば、主張してみてもいいのかもしれない。 聞き入られることはないかもしれないけど、主張することで、あなた自身がちょっとすっきりしたり、あなたと同じことを感じている人と繋がれたりするのかもしれない。周囲は基本…

2018/8/7の運勢

ずっと裏方に徹していたいという気持ち。 批判や中傷を覚悟で打ってでるくらいなら、成功しなくてもいいからひっそりと終わったほうがいいという気持ち。 そういう気持ちの一方で。 仕事で矢面に立つような仕事を任されたり。 もっとよい条件の仕事を請け負…

当面の私の毎日のスケジュール

Visual liblary developmentも光の勉強にもなるし、ほんとはデッサンのがいいんだよね。。リファレンスの模写はデッサンにして、想像で描くやつはただの線画にするか。— しょこみんと (@shokomint) 2018年8月5日 1.visual library dev(静物デッサン2つと…