しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/8/1の運勢

明日(8/1)は水曜日であるし。 午前中は疲れがでて、現実逃避したくなる時なのかもしれない。 自分自身には成果を出すことを強いて、周囲に溢れる情報も実質的、即物的なものばかりで、疲れてしまうのかもしれない。 実質的、即物的な情報というのは。 例え…

2018/7/31の運勢

1つ1つ積み上げてきた成果がでるのかもしれない。 成果といってもそれは目に見えないものだし。 1つ1つ積み上げてきたといっても試行錯誤して磨いてきた技術が花咲く、というのではなく、楽しみながら取り入れてきたインプットが功を奏する時。 あなたが…

2018/7/30の運勢

月食(28日)が終わってから初の月曜日。 月食には大きな変化があって戸惑ってる人も多いのではないかなと思う。 そういう時、月曜日はあなたに安らぎを与えてくえるのではないかなと思う。 いつもと変わらない学校・職場のメンツ。 いつもと変わらない授業…

2018/7/29の運勢

今日(28日)の月食の興奮さめやらぬまま。 あなたの理想は本当に理想なのか、ってことを問題提起されているのかもしれない。例えば、1人で仕事が完結するのが理想だと思い、1人で何もかもやれるよう様々なことを勉強しているとして。 1人でやったほうが、作…

2018/7/28の運勢

水瓶座での月食(満月)。 同時に、月と火星がコンジャンクション。 月、牡牛座天王星、獅子座太陽とはTスクエア。 天王星、火星は絶賛逆行中。この先は行き止まりなのかもしれない。 仕切り直しが必要なのかもしれない。目に見えないし、言葉で約束されたわ…

2018/7/27の運勢

太陽も水星も獅子座にいて、自己表現を模索する時なんだけれども。 人によっては、意見を出すことを求められて、何もないことを自覚してしまう時なのかもしれない。 そうなったら、ゼロから自分を見るのではなく、今まで積み重ねてきたことを見ればいいのか…

安倍晋三、2018/8の運勢

安倍晋三の出生時ホロスコープ解釈はこちら。 shokomint.hatenadiary.jp 2018/8の星の動き 8/7:金星が天秤座入り 8/8:牡牛座で天王星が逆行開始 8/11:獅子座で日食 8/13:火星が山羊座入り 8/19:獅子座で水星が順行 8/23:太陽が乙女座入り 8/26:魚座で…

2018/7/26の運勢

言語化されない約束。 空気による暗黙の了解。 このままで居心地がよいというのもあり。 はっきりと言語化されるのは怖いというのもあり。 そういう目に見えない約束や了解がずっと幅を利かせてきてたと思うんだけど。 例えば、なんとなく次回あたり昇進でき…

2018/7/25の運勢

太陽獅子座入りして、いかに自分の個性を打ち出していくか、自分を主張するかっていう課題が前面にでてくる時期なんだけど。 いきなり困難に直面してる人も多いのではないかなと思う。 そもそも、個性を発揮するなんてことが求められてない環境にいるのかも…

2018/7/24の運勢

夢は実現したら、夢でなくなってしまう。 夢へ向かっていってる時が一番幸せな瞬間なのかもしれないと思いつつ。 夢へ向かって一歩一歩着実に進んでいってるんだけど。 それでは物足りないのかもしれない。 また何か新しいことを思いついてしまうのかもしれ…

2018/7/23の運勢

太陽が獅子座入り。夢のような物語を実現する。 社会やあなた自身の人生の改革をなしとげる。 例えば、スキルをつけて収入のポートフォリオを組み替えるとかね。 例えば、絵に描いたような幸せにあふれる結婚生活をするとか。 どれも長期的な計画・戦略のも…

2018年8月の運勢

星の動き 8/7:金星が天秤座入り 8/8:牡牛座で天王星が逆行開始 8/11:獅子座で日食 8/13:火星が山羊座入り 8/19:獅子座で水星が順行 8/23:太陽が乙女座入り 8/26:魚座で満月 8/27:山羊座で火星が順行 総観 3日に獅子座太陽と蠍座木星がスクエア。目…

ギター練習2018/7

以下の動画見ながらEm, Am, E, Aのコード押さえる練習してる。 www.youtube.comだいたい覚えたら、コードにメロディつける予定。 それぞれ18小節くらいの長さでいいかな。Cメジャーキー、コード進行Em-E-Amで曲作ろうかね。あとは、Aメジャーキーでコード進…

2018/7/22の運勢

蟹座太陽は23日に獅子座入り。 その直前である明日22日、蟹座太陽は蠍座月とトライン。 あなたの世界が極まるのかなという感じ。 あなたの技術やセンスとはどういうものなのか、あなたのやりたいこと、好きなことは何なのか、この先生きていく上で守りたいも…

2018/7/21の運勢

自分のイメージしたものが作れないとか。 パートナーとの関係がなかなか進展しないとか。 なかなか仕事で成果がでないとか。 なかなか勉強が進まない、技術が身につかないとか。 そういう停滞感があるかもしれないけど、単にあなたのイメージ、目標が高すぎ…

2018/7/20の運勢

明日(20日)は、変化を実感するようなことがあるのかもしれない。 人間関係。 経済的基盤。 目に見えないあなた自身の美的センスだとか好みが知らないうちに変貌を遂げていたとか。 ちょっとびっくりするかもしれない。で、あなたは、その変化に対して、無…

デッサン、ほむなど(2018/7)

安室奈美恵にまるで見えませぬな。まあ、前回のモアイよりはましか。 pic.twitter.com/dueAF7JxVM— しょこみんと (@shokomint) 2018年7月18日 アリアナ・グランデですが、昨日の安室よりは似てるかな。光の当たり方もよう分からんし。 pic.twitter.com/7rPJY…

2018/7/19の運勢

常に周囲に同調していればいいかというとそうでもないと思うんだよね。 2グループによる対立があったときに、どっちでもいいですなんて態度では、余程人徳がない限り、どちらからもハブられる要因になる。 明日(19日)はそういう感じの日なんだけど。 素直…

2018/7/18の運勢

ここのところ火星は水瓶座にいて、他の惑星たちと凶角を形成していたので。 妥協を強いられたりだとか。 理想の体をした何か別のもの、「難癖」に悩まされたりだとか。 周囲の無理解に悩まされたりだとか。 大切な人がいるのだけど、大っぴらにその人を特別…

2018/7/17の運勢

今日(16日)、何か喜ばしいことがあった人は。 明日(17日)は、一時の夢から覚める時なのかなと思う。 例えば、あなたの結婚式の翌日とか。 例えば、熱望して配属された部署での1日目とか。 まあ、これから積み上げていって、夢のような結婚生活やら、ばり…

2018/7/16の運勢

明日(16日)は、地エレメントのグランドトラインの一角である金星に月がコンジャンクション。 周囲に祝福され満ち足りた気持ちになれるのかもしれない。 あなたの主張・行動・決断を支持してくれる人が現れるのかもしれない。 その中には、あなたのためを装…

2018/7/15の運勢

月と水星が獅子座でコンジャンクション。 新しい自己アピールの場、新しい出会いの場、外へ向けた新しい表現の場ができるのかもしれない。 例えば、SNSを始めたり、異業種交流会のようなものに参加してみたり、創作をインターネットで公開しはじめたり。 た…

2018/7/14の運勢

自分自身や自分の持ってるもの(知識・技術・所有物など)をアピールしたい時、もしくはアピールしなければいけない状況になるのかもしれない。 やむにやまれずって感じなのかもしれない。 例えば、会社で効率化や再現性を追求するあまり、個人差を無視した…

2018/7/13の運勢

ご愛顧ありがとうございます! 13日の運勢は10日に書いたものをご参照ください。 shokomint.hatenadiary.jp

2018/7/12の運勢

明日(12日)は蟹座月と地のエレメントのグランドトラインでカイトができる。 周囲の環境が整うのかもしれない。 例えば、就職・転職したばかりで必死で1つ1つ仕事を覚えてきたのだけど、ようやく戦力と認識されるようになり、自分の居場所が確保できた実…

2018/7/11-2018/7/13の運勢

明日(11日)から、月と太陽が山羊座冥王星と緊張関係に入っていくんだけど。 13日はその緊張関係がピークになり、同時に新月、しかも日食。 太陽の、蠍座木星・魚座海王星とのグランドトラインは終了してる。 ただ、地のエレメントによるグランドトラインは…

2018/7/10の運勢

明日(10日)は金星が乙女座に入り、同時に山羊座土星、牡牛座天王星とグランドとラインを形成。 何はともあれ、とりあえずなんらかの成果を出すこと。 渾身の一作を作るより、渾身の数値(例えば営業成績ね)を1回叩き出すことより、数を作ること、数値そこ…

2018/7/9の運勢

蟹座太陽と山羊座冥王星がオポジションを形成しはじめたところへ(ピークは13日頃)。 牡牛座月がそれを調停。 この調停は明日(9日)限りね。山羊座冥王星の象徴の1つに権力があるんだけども。 この場合の権力は目に見えないものをさしていると思う。 もち…

2018/7/8の運勢

タイトな水のグランドトライン。 できつつある地のグランドトライン。 緩やかな不動宮のグランドクロス。世界が変わる一歩手前にいるのかもしれない。 ただ、経済的に冒険になるので勇気が必要だったりとか。 単純に、今のままで安定しているのになぜ敢えて…

2018/7/7の運勢

厳密に言えば明後日、8日なんだけど。 度数の関係で緩く地と火のグランドトラインができているところへ、月が天王星とコンジャンクションを形成すると同時に、そのグランドトラインに参加する。 大きな決断をするのに向いているかなという感じ。 特に、大き…