しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/12/1の運勢

物欲が強まる時なんだけれども。 美味しいもの食べたい、とか、マッサージ行きたいとか、これが欲しいあれが欲しいとか。 あとは、保守的になってしまう時でもある。 経済的に安定したいと思ってしまったり、新しいチャレンジなんて億劫、今できることの範囲…

2017/11/30の運勢

ここ最近の天王星と火星のオポジションの形を象徴づけることが起きるかもしれない。 例えば、なんとなく苦手だな、やりづらいなと思っていた上司とぶつかってしまうとか。 例えば、結婚をほのめかすとのらりくらりと逃げる彼氏に、結婚を迫ってしまうとか。 …

2017/11/29の運勢

行動したい気持ちになる時だけど、まだ外に向かってでていく時ではないのかもしれない。 将来への投資のつもりで、新しい可能性を個人的に試してみる、っていうのはいい時。来年の11月頃まで、蠍座木星と魚座海王星の強調関係は続くんだけれども。 技術を…

2017/11/28の運勢

気心の知れたごく少数の人と、楽しく過ごす時かなと思う。 悪くいうと、ただの馴れ合いなのかもしれない。 常識的な範囲内での行動、いつものメンバー。 安心するよね。 でも、もうそれだけじゃダメだって分かっている時なのかなと思う。明日、水星と土星が…

小泉進次郎のホロスコープ

小泉進次郎、1981/4/14生まれ。火のグランドトラインを持ってる。 ビジョンを持ち、それに向かってひた走る人。 正義もプライドも勇気もあって、裏表もない。ただ、地のエレメントがないので、ビジョンを現実化できるかというと、疑問符がつく。 気持ちだけ…

2017/11/27の運勢

今取り組んでいることで、創造性が発揮できるかもしれない。 例えば、プログラミングを勉強していて、今までは単にツール作ったりしてただけなんだけど、作りたいものが見つかったりとか。 例えば、あなたがまだ学生だとして、将来の夢が見つかったりとか。…

2017/11/26の運勢

あなたの技術が、あなたの挑戦とかみ合ってきそう。 あなたという人はユニークな存在。 ゆえに、その存在をつきつめていけば、唯一無二の技術を獲得して、唯一無二の市場価値が見つかると思うんだよね。 そういうあなたの存在でもって、革命が起こせる。 あ…

2017/11/25の運勢

人には伝えられない野心を抱えていて。 伝えたいけれども、伝えられないもどかしさ。 例えば、転職するつもりだけど、まだ他の人たちには伝えないでくれ、と上司に言われていたりとか。 例えば、よい仕事をもらったけど、それについては、まだ公言しないでく…

2017/11/24の運勢

今あなたが取り組んでいることに、新技術、新しい価値観を取り入れてみると、いいかもしれない。 ここ最近のあなたの新しい可能性を試したい気持ちとフィットするし、好きな事、やりたい事を極めるといっても、同じことばかりやっていたら、飽きてしまうと思…

2017/11/23の運勢

明日に限らず、ここ最近の話なんだけれども、火星、天王星、冥王星が緩くTスクエアを形成している。 これは、事なかれ主義、現状維持したいという気持ち、迷い、などが、あなたの挑戦を阻んでいる形。 さらにその裏には、人には言えない野心みたいのがあるの…

2017/11/22の運勢

今あなたが取り組んでいること、あなたの夢などに社会的意義、会社にとっての意義が見出せるのかもしれない。 例えば、あなたの企画が会社で認められたりとか、あなたが個人的に取り組んでいたことに関連するプロジェクトが会社で立ち上がったりとかするのか…

2017/11/21の運勢

現実的な一歩を踏み出せるかもしれない。 当然、プレッシャーはあるし、新たな束縛も発生してしまうんだけれども、それに負けないようにしたい。 例えば、昨日知り合った人と連絡先を交換するとか。 例えば、昨日やりたいと思ったことを、実行に移すとか。 …

2017/11/20の運勢

外の世界でのコミュニケーションが充実しそうな日。 今まで付き合いのなかった人と接点ができたり、自分には遠い世界だった人、新しい人と知り合えたりするのかもしれない。 もしくは、ネット、テレビ、人などを通して、新しい考え方・価値観に出会えたりだ…

2017/11/19の運勢

積極的に外に出て行きたいときかなと思う。 今一生懸命取り組んでることを、外でお披露目してみるとか。 そうすることによって、今取り組んでいることの社会的利用価値だとかが見えてくるかもしれない。 月は射手座にいるんだけど、特にアスペクトは組んでい…

2017/11/18の運勢

蠍座新月。 今あなたが一生懸命取り組んでいることの、次なるステップが見えればいいかなと思う。 今月蠍座太陽で取り組んだことの総決算と、次の射手座太陽(11/22より)での目標を定めたい時。蠍座新月は、天王星とインコンジャンクトになるので、世間の喧…

バブル時代と、2017年残りの運勢

バブル時代(1986年12月-1991年9月)がどういう時代だったのかというのを見ます。 ついでに、今年も見ます。バブル景気 - Wikipedia 星の配置(1986/12/1) 木星:魚座 土星:射手座 天王星:射手座 海王星:山羊座 冥王星:蠍座 星の配置(1991/9/1) 木星…

2017/11/17の運勢

今取り組んでること、例えば、勉強・スキルアップ、彼・彼女との関係などが、1歩前進するかもしれない。 金星も絡むので、主に、他人との絡みによって前進するのかもしれない。 例えば、ネットに小説をあげていて、最も読まれた小説を分析したら、今後の方…

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーンを読んだ

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン作者: 大塚雄介出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2017/03/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るコインチェックによるビットコイン決済、同じくコ…

2017/11/16の運勢

ここのところ、現状維持をしたい気持ちでいっぱいだったのではないかなと思うんだけど。 今やるべきことをやるより、周囲の目を気にしたりだとか、失敗を恐れる気持ちが大きいってことなのかなと思う。 今やるべきことというのは、例えば、雇われでいること…

2017/11/15の運勢

引き続き社交モードだけど、人間関係のトラブルにも気をつけたい日。 関わる人が多くなると、空気を読まない人、相性の悪い人、などでてくると思うし。 そういう人たちに対して、感情のままに対処するのではなく、発展的に対処できたらいいかな。 思ったこと…

2017/11/14の運勢

社交が広がって華やかな日になりそうなんだけど、規則やポリシーを意識してしまって、心から楽しむことができないかもしれない。 例えば、あなたが医者で、担当している患者のことが好きだったとする。 楽しく話しは盛り上がるんだけれども、医者と患者が恋…

2017年12月の運勢

2017年12月の星の動き 12/1:金星が射手座へ 12/3:水星が射手座で逆行開始 12/4:双子座で満月 12/9:火星が蠍座へ 12/18:射手座で新月 12/20:土星が山羊座へ 12/22:太陽が山羊座へ 12/23:水星が射手座で順行 12/25:金星が山羊座へ 総観 月前半は、牡…

2017/11/13の運勢

何か目指すものがあって、一生懸命勉強したりとか技術を磨いてきた人には、一定の成果がでるかもしれない。 例えば、歌を仕事にしたいと思っている人は、歌唱力がワンランク上がるとか。 例えば、あなたの歌を人に褒められるとか。 さらに、金星と木星がコン…

2017/11/12の運勢

地に足をつけるっていうのは重要なことだけど、理想や夢を追うことも忘れないようにしたい日。 お金のためとか人気のために、ポリシーを曲げたりだとか、夢をないがしろにするのはよくないのかなと思う。 明日は成果がでやすい。 でも、それで味を覚えて、安…

2017/11/11の運勢

ここら辺で、あなたがやろうとしてる革命・挑戦について、アピールしておいてもいいのかもしれない。 まだはっきりしたことは周囲に伝えられない、という事情を抱えているのであれば、言葉を使わなければいいのではないかなと思う。 例えば、恋愛禁止の職場…

2017/11/10の運勢

自慢話とか、自己アピールをしたい日だと思う。 あなたの武勇伝をそのまま話すのではなく、未来とか、社会的意義の話に繋げていくと、受け入れられやすいかなと思う。 例えば、面接で、私は学生の時にこういう活動をしていたので、御社に入ったら、その活動…

2017/11/9の運勢

情に流されないように気をつけたい日かもしれない。 今の関係・環境が居心地よくて、あなたが起こそうとしている変化に対して、あなた自身が抵抗を感じてしまうのかもしれない。 例えば、独立しようとしているんだけれども、今の職場の人間関係を気に入って…

2017/11/8の運勢

身近な人とあなたの夢を分かち合ったり、あなたが夢のためにとりかかっていることを身近な人と共有することで、夢が進展するかもしれない。 例えば、会社勤めで自分の企画を通したいと思ったら、いきなり会議に出して試すのではなく、ちょっと上司に打ち明け…

2017/11/7の運勢

明日は通念とか常識とかが嫌になってしまいそうな日。 通念も常識も、変わりつつあるんだけれども、それ存在そのものが嫌になるのかなという感じ。 通念も常識も、元は理想にもとづいて決められた、こうあるべきだよね、というルールなわけなんだけれども、…

2017/11/6の運勢

今までの身内での深く狭いコミュニケーションから、外を向いたコミュニケーションに切り替わる時。 これからのコミュニケーションのモチベーションは情熱、なんだけど、その情熱が長続きしないのが残念。 例えば、飲み会をやろう!といっていろんな人に声を…