しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/5/1の運勢

GW中なので、いろいろなところへ遊びに行ったり、いろいろな娯楽を堪能したり、しているときなのではないかなと思う。 様々な物に手を出すことによって、自分の本当に好きなこと、楽しめることを見つけていく時期なのかもしれない。 新しい要素を取り入れな…

2018/4/30の運勢

なんらかの成果がでる時なのかもしれない。 ただそれはイメージとは違ったり、最初に思い描いたゴールとは違うような気もする。 例えば、あなたが趣味でピアノをやっていたとして、難曲を1曲仕上げるのかもしれない。 けど、仕上げてみて、なんかこれはちょ…

2018/4/29の運勢

明日の月はまだ天秤座。 夜には蠍座に移動するんだけれども。社会や組織に所属している中で、あなたが心地よくいるためには、主張しなければいけない時というのはあるし。 社会や組織の仕組み上、どうしても和を乱さなければいけないことはある。 例えば、出…

2018/4/28の運勢

月は天秤座。 周囲と足並みを揃えて、無難にやっていこうと思うんだけれども、つい目立ってしまう自己主張。 でもそれは、あなたのスタイルが確立したということなのかもしれない。 例えば、上司から指摘された件について、「確かにそれはそうなんですけども…

2018/4/27の運勢

午前中は月は乙女座、牡羊座天王星とはインコンジャンクト。 なので、あなた自身の主張を曲げてでも成果をあげようとしてしまいがち。 もともとがあなたの主張が通りづらい・認められづらい時期ではあるので、心が折れてしまうのかも。成果をあげることが、…

2018/4/26の運勢

山羊座で火星と冥王星がコンジャンクション。 さらに、蠍座木星、山羊座火星・冥王星、乙女座月が小三角を形成するので。 環境が整い、ついに野望へ向けて動き出せそうな雰囲気。それと同時に、牡羊座水星と山羊座土星のスクエアがピークを迎えるので。 野望…

2018/4/25の運勢

なんらかの成果物ができて満足して、「この方向でいいんだ」と確信を持つのかもしれない。 努力の方向性が定まるような雰囲気。 ただまあ、その成果物がモテるかというと、微妙なところだけどね。自己満足に過ぎないのかもしれない。 他の人から見たら、大し…

2018/4/24の運勢

明日(24日)は、パーティーに行ったら、「仕事の話ばかりで興ざめ〜」みたいな感じかな。 パーティーという華やかな日なんだけれども、参加者の興味の対象は、仕事の人脈作り、仕事のアイデア拾い、いかにして金を稼ぐか、などなどって感じ。 どんだけあ…

2018/4/23の運勢

あなたの主張・表現・やり方が、認められづらい時。 ルール・伝統・慣習にとりあえずは従っておくほうがいいのかもしれない。 自分を抑え、盲目的に従うのではなく、ルール・伝統・慣習にのっとった上での、自分を追求すべきかなと思う。当面の目標としては…

2018/4/22の運勢

月は、まず緩いカイトを形成してから、緩いミスティックレクタングルを形成。 その間に、牡羊座天王星とはスクエアを形成。 水星と土星のスクエアは徐々に影響を強めていってる最中。カイトはトラインを形成してるエレメントから、オポジションを形成してる…

2018/4/21の運勢

会社や社会にコミットしていく中で。 円満な家庭、プライベートというのは重要な基盤なわけだけれども。 会社や社会にコミットするあまり、それらがおろそかになると、よくないわけで。明日は蟹座月、牡羊座水星、山羊座土星のTスクエア。 会社や社会からの…

2018/4/20の運勢

情だとか、仲間だとか、社会的な役割だとか、そういうのにがんじがらめになって身動きとれないってことになるのかもしれない。 仲間も、楽しさを共有するためだけと割り切りたいんだけれども、相談もちかけられたりとか。 仕事も、金のためと割り切りたいん…

2018/4/19の運勢

既存の枠組みに囚われない自由な発想ができる時ではあるんだけど。 枠組みに囚われないといっても、元となった枠組みに沿ったアイデアがあったり。 枠組みに対する知識があってこそ、枠組みを逸脱できるものであるし。 自由な発想を実現するには、枠組みとい…

2018/4/18の運勢

あなたの野望・欲望が肯定される雰囲気。 あなたの野望・欲望が、なんらかの形で金銭などの物質的なものへと変換されるのかもしれない。 あなたの才能が認められるのかもしれない。 戦い抜いたご褒美だよね。昨日も書いたように妥協・予想外ではあるかもしれ…

2018/4/17の運勢

17日、18日の流れなんだけど。 何らかの形で妥協することになるのかもしれない。 例えば、辞めると今の会社に伝えて、転職活動をしている。 でも、転職活動が思うようにいかない。 そういう中で、今の会社が、給与を上げるから辞めるのは考え直してくれ…

2018/4/16の運勢

牡羊座で新月。 ここ最近の戦いの、ひとまずの決着がつきそうな気配。 社会に対して、自分をどうアピールするのかとか。 社会からの要求に対して、どう答えるのかとか。 今回きつかったのは、スキルが足りない中、条件が整わない中、戦わざるをえなかったと…

2018/4/15の運勢

今日(14日)に引き続き、足を止めてしまいやすい空気。 反骨精神みたいのが起こりやすいんだけれども、同時に、それを実行に移すのにおじけづいてしまうのかもしれない。 ただ、月と金星の角度はセミセクスタイルなので、意外にあなたの支持者はいるのか…

2018/4/14の運勢

牡羊座で、月と水星がコンジャンクション。 その後、月は、山羊座土星とスクエア。 コミュニケーション能力が高まり、情報・意見を発信したい気分になるのかもしれない。 ただ、出鼻をくじかれやすい運気でもある。 発信する内容の質が気になったり、リアル…

2018/4/13の運勢

牡牛座金星と蠍座木星が緩くオポジションなので。 やるべきことはあるんだけど、楽な方に流れてしまったりとか。 目先の欲を満たすために、目標をないがしろにしてしまったりとか。 お金、地位、名誉、物欲。 大変わかりやすくてよろしい目標なんだけれども…

2018年5月の運勢

星の動き 5/13:水星が牡牛座入り 5/15:牡牛座で新月 5/16:火星が水瓶座入り 5/16:天王星が牡牛座入り 5/19:金星が蟹座入り 5/21:太陽が双子座入り 5/29:射手座で満月 5/30:水星が双子座入り 総観 月初めは、水星はまだ牡羊座にいて、山羊座にいる星…

2018/4/12の運勢

太陽が凶角を形成しているので、方向感覚がつかめないのかもしれない。 これをやるべきなのか、あれをやるべきなのか、そもそも何もやらないべきなのか。 さらに、太陽のメッセンジャーと言われる水星も凶角を形成・逆行中なので、それに拍車がかかってる。 …

2018/4/11の運勢

今日(10日)に引き続いてというか、明日(11日)ぴったりになる牡羊座太陽・蠍座木星・蠍座冥王星によるアスペクトで、敗色濃厚なんだけれども。月のアスペクトを見ると。 打開策はありそうなんだけど、犠牲は避けられないのかなという感じ。例えば、自…

2018/4/10の運勢

月は水瓶座。 昨日に引き続き牡羊座水星とのセクスタイルから始まる。 その後、山羊座火星とセミセクスタイル、牡牛座金星とスクエアを形成し。 夜には、魚座海王星とセミセクスタイル。 新しいアイデア、新しい関係性。 それと引き換えに、失うものがあるの…

2018/4/9の運勢

明日は引き続き山羊座月から始まり、牡羊座天王星とはスクエア。 山羊座には星が集中してて、月がそれらの星たちとコンジャンクションを形成した後の、天王星とのスクエアなので、今くすぶってる現状を痛感して、変化を求める気持ちが強くなるのかもしれない…

2018/4/8の運勢

牡羊座と山羊座のスクエアが強調されていて。 社会的な成功と、自分の存在を天秤にかける時期なわけだけど。 社会的な成功をえるためには、自分を抑圧しなければいけないし、自分のありのままの姿を守るのであれば、社会的成功は捨てなければいけない。 少な…

2018/4/7の運勢

山羊座にて月と土星がコンジャンクション。 その月と土星は、金星とトライン。 何か創作やってる人はとてもよいものができるんじゃないかなあと思う。 地味で根気のいる作業を積み重ねることで、華やかで色彩豊かな作品ができあがる。 作品の華やかな部分、…

2018/4/6の運勢

明日(6日)の射手座月は、今日(5日)に引き続き、牡羊座太陽トライン、魚座海王星スクエアから始まる。 昼頃、蠍座木星とセミセクスタイルになり。 夜には、牡羊座天王星とトラインになる。一時的な混迷の状況から抜け出て、今のあなたがやらなければい…

2018/4/5の運勢

牡羊座水星と、山羊座火星・土星はスクエア。 上手く自分のことが表現できなくて、まどろっこしい思いをしているのかもしれない。 社会で通用するような技術を獲得しようと悪戦苦闘しているのかもしれない。 例えば、趣味でイラストを描いていたのだけど、一…

2018/4/4の運勢

蠍座で月と木星がコンジャンクション。 その後、月は牡羊座天王星とインコンジャンクト。 さらに、月は射手座に移動し、牡牛座金星とインコンジャンクト。目標を修正したことで方向性が定まり、あなたは、ストイックに目標に向かっていくのかもしれないけど…

デッサン、またはほむ(2018/4)

何この物体w 全然ダメ。 pic.twitter.com/d17k3bu69i— しょこみんと (@shokomint) 2018年4月2日 どんどん絵が下手になっていってる気がする。— しょこみんと (@shokomint) 2018年4月2日 先生のデモ。まだ途中。サングラスを細かく描きこんだところ。 pic.twi…