しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/2/1の運勢

今日、自己実現への道が開けた人は、いきなり明日は試練に立たされるのかもしれない。 今まで掲げていた目標が、急に色あせて見えてしまったりとか。 今まで努力してきた道と、別の道が提示されていたりとかして、今まで進もうとしていた道は、どうなるんだ…

2018/1/31の運勢

明日は人によっては、自己実現の日になるのかもしれない。全体的な流れとしては、他人のため、社会のため、会社のため、国のため、が尊ばれる時だったり、目標が、社会的なポジションだったりして、外に目が向きがちな時ではあるんだけれども。 そういう中で…

2018/1/30の運勢

明日の月(@蟹座)のアスペクト 水瓶座金星インコンジャンクト 魚座海王星トライン 山羊座冥王星オポジション 蠍座木星トライン 牡羊座天王星スクエア 山羊座水星オポジション 明日の運勢 今年11月ごろまでは、月が蟹座 にくるたびに、蠍座木星、魚座海王…

2018/1/29の運勢

明日、月は身内やプライベートを表す蟹座に入る。 その月と、外の世界を表す山羊座土星と水瓶座太陽が、それぞれオポジションとインコンジャンクト。身内やプライベートを大事にしたい時なんだけれども。 例えば、仕事が忙しくて家族との時間がとれない、と…

2018/1/28の運勢

明日は、 双子座月を頂点にしたヨッド。底辺は蠍座木星と山羊座冥王星。 蠍座木星と山羊座冥王星の重厚感(責任とか、地位・名誉・欲望等)と対照的に、それらを束縛と疎んじ、常に身軽でいたがる双子座月。人々の欲望にまみれた仮想通貨(NEM)、それをあざ…

2018/1/27の運勢

明日は、今後の方針に関わる情報が入ってきたり、アイデアが浮かんだりするかもしれない。 既存のやり方・組織等の問題に対する突破口となるかもしれないけれども、既存のやり方・組織を変えたり、捨てたりすることになる類のものなのかもしれない。ちょうど…

2018/1/26の運勢

家庭をとるか、不倫相手をとるか、とか。 安きに流れるか、多少の困難を覚悟しても自分が真にやりたいこと・やるべきことだと信じる道を突き詰めていくか。 結局、運命に身をまかせるしかないのかもしれない。 選択肢があるようでいて、ない。例えば、iPS細…

2018/1/25の運勢

明日は、月が牡牛座にいるので、五感を使った楽しみにふけると充実するかもしれない。 美味しいもの食べるとか、エステ行ったりとか、映画見に行ったりだとか。 今を楽しむ。 たまには息抜きも必要だよね。 1月は、試練もあったと思うし。 で、その月は、さ…

2018/1/24の運勢

なんとなく感じていた違和感が強まる時。 例えば、愛し合っているなら、不倫・略奪愛も仕方ないよね、とか。 例えば、愛してるなら嘘もありだよね、とか。 例えば、真の正義のためなら、法律違反も仕方ないよね、とか(いわゆる義賊とかね)。 例えば、深い…

2018/1/23の運勢

引き続き、月が牡羊座で自己主張したくなる時なんだけども。 自分の属してる組織・社会等による支配に反発を覚えることがあるのかもしれない。 例えば、問答無用で転勤が決まったりとか。 一方で、あなたは、組織・社会に貢献できるよう頑張っている。 だか…

2018/1/22の運勢

明日も人間関係が広がっていくのかもしれない。 自分と違う価値観を持っている人、自分と違う人生を歩んできた人に寛容になれる時。 一般的には、同類同士で集まることが多いと思うんだけれども、明日はちょっと違うのかもしれない。 特に、共通の趣味・仕事…

2018/1/21の運勢

創造力が刺激される日になるのかもしれない。 絵を描いたり、小説を書いたりする人であれば、描きたい/書きたい対象ができたりとか。 仕事で、こういうサービスがあったらいいな、と思いついたりだとか。 事務をしていて、こういうツールがあったらいいな、…

三浦瑠璃のホロスコープ

三浦瑠璃、1980/10/3生まれ。 まだ途中です。まあ、三浦さんは天秤座ですからね。。— しょこみんと (@shokomint) 2018年1月19日 一本筋を通すというより、洞察力使って空気読んで、自分のポジションを巧みに変えながら、強かに生きてくって感じかな。>三浦…

2018/1/20の運勢

明日、太陽は水瓶座に移るんだけど、他の星たちは、まだしばらく山羊座にとどまる。 山羊座のシビアで現実主義的な厳しい時間にありつつも、月は魚座。 優しい空気が生まれそう。 例えば、慣習・常識から外れた人、無職・ニートの人たちを受け入れようという…

2018/1/19の運勢

人の輪は引き続き広がっていく時ではあるし、議論も活発になる時なんだけれども、あなたの本音や計画はなかなか理解してもらえず、虚しい気持ちになるのかもしれない。 例えば、企画を提出して、それを元に闊達な議論をするんだけれども、あなたはほんとにそ…

2018/1/18の運勢

明日は、実用的な人間関係が広がっていきそう。 いわゆる「人脈」なんだけど。 ただ、明日の人脈は、狙って作るようなものではないのではないかなと思う。 いろんな人と会話すると刺激になって楽しい、とか、いろんな人と知り合っていろんな人と仲良くなりた…

2018/1/17の運勢

みんな一丸となって問題に立ち向かっていこう、って日になるのかもしれない。 仮に1人で悩んでいたとしても、その悩みは、社会的な構造に欠陥があっての問題ではないかなと思う。 例えば、子育てで悩んでいたとして、それは、手を差し伸べる人を周囲に用意…

2018/1/16の運勢

明日は、なんらかの決意をするのかもしれない。 年初に目標を掲げたけれども、現実問題として目標到達は困難、みたいな状況であるならば、それでも敢えて立ち向かっていく決意をするのかもしれない。 問題が消えてなくなるわけではないけど。 他にどうしよう…

2018/1/15の運勢

明日は、プレッシャーや緊張が高まる日になるかもしれない。 重たい仕事を任せられたり、上役と話す機会があったりとか。 もしくは組織の壁を強く意識することになる日かもしれない。 アットホームな職場で上司や同僚と気安くコミュニケーションできて、居心…

2018/1/14の運勢

去年10月頃頃からやってきたことに対する総まとめみたいなことができればいいかなと思う。 やってきたことを眺めて、今後の見通しを立てる。 どうやって今までやってきたことを使って、自分の人生に革命を起こすのか、自分の居場所を確保するのか。 今までや…

2018年2月の運勢

星の動き 2/11: 金星が魚座入り 2/16: 水瓶座で日食(新月) 2/18: 水星が魚座入り 2/19: 太陽が魚座入り 総観 月初は、星たちが続々水瓶座に入り、蠍座の木星とスクエアを形成するが、牡羊座天王星とはセクスタイルの関係になる。 後半になってくると、星た…

2018/1/13の運勢

明日は、射手座月と魚座海王星がスクエアをとるんだけれども。 曖昧でイメージに過ぎなかったかものを、具体的に、社会性を与える行動を起こす日になるのかもしれない。 例えば、今まで営業マン個人に蓄積してきた経験を、ノウハウとして文章に起こし、社内…

2018/1/12の運勢

明日、月はまだ蠍座なので、自分の世界に集中したい時ではあるのかなと思うけど、水星が山羊座に入るので(厳密には今日入る)、社会性や現実性を磨いていきたい時かなと思う。 今まで1人でひたすら創作をしていたのであれば、ネットに公開してみるというの…

2018/1/11の運勢

明日は、今年のテーマが色濃くでる日ではあるんだけれども、それと同時に問題が出てくるときかもしれない。 自分のことに集中したいんだけど、自分に集中するために、外に向かって主張しなければいけない時なのかもしれない。 例えば、今とても上手くいって…

2018/1/10の運勢

明日は、あなたの社会的な役割において、ターニングポイントが訪れそうな時。 就職・転職・昇進・異動・起業・結婚が決まるなど、あるのかもしれない。 周囲の人たちも、祝福してくれると思う。その後、1月中は、その新しい役割において、問題もでてくるか…

2018/1/9の運勢

体良く言動しようとするのはやめたほうがいいのかもしれない。 無難に、後腐れなく、慇懃に、みたいな態度はそれだけでコストのかかるものだから、嫌がられてしまうのかもしれない。 例えば、部下のミスを指摘する時に、慇懃に、回りくどく伝えることで、部…

2018/1/8の運勢

明日は、人間関係が広がっていく時なんだけれども、社会的ポジションの壁に阻まれそうな感じ。 例えば、飲み会等で上司に無礼講で接したら、咎められる、とか。 例えば、会議で意見交換をして決めようと思っていたのに、上司が1人で決めてしまったりとか。 …

2018/1/7の運勢

現実は重要だし、とにかくなんらかの成果を出すってことは重要なんだけれども、それだけでは、小さくまとまってしまうってことを、肝に命じたい日。 明日は、なんらかの小さな成果がでたりするかもしれないけど、それに目が眩んで、大志を忘れることのないよ…

2018/1/6の運勢

現実の壁が立ちはだかりそうな日ではあるんだけれども、周囲は協力的だし、目標はきちんと見据えられてるし、大丈夫なのではないか。 例えば、仕事に応募したんだけれども、「残念ながら募集要件とミスマッチです」となったとして、その会社に悪気はない、本…

ユーザー別視聴管理サイトとブログサイトの命名と事前登録勧誘PR文

命名 サービス名だから、「You are Different」にしようかな。あともう1つなにしよう。「You are Beautiful」でいいね。urシリーズ。プロジェクト略は、urdiffとurbeaut。beautがコンテンツサイト、diffがブログサイトにする。— しょこみんと (@shokomint) …