しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/7/1の運勢

水瓶座で月と火星がコンジャンクション。 何かやる気がみなぎるようなことがあるのかもしれない。 月初めであるし、下半期の開始でもあるので、契約更新や目標を立てるなどして、それに向かって頑張ろうという気持ちになるのかもしれない。ただ、文字通りそ…

2018/6/30の運勢

明日(30日)、月は水瓶座に入るんだけれども。 水瓶座の理想って、人類みな平等、とか。 誰がやっても変わらない仕事のクオリティ、とか。 誰が相手でも平等に接するべき、とか。 そんなのだと思ってるんだけど。 これってたぶん、各個人が生み出すささやか…

2018/6/29の運勢

獅子座金星、山羊座月、魚座海王星がヨッドを形成。 その直後、山羊座月は冥王星とコンジャンクション。事務的な作業に遊び心が取り入れられる時なのかなと思う。 例えば、ノルマを達成したら、お菓子がもらえるとか。 例えば、コールセンター業務でお客さん…

2018/6/28の運勢

蟹座太陽と山羊座土星がオポジションを形成している中、月が山羊座土星にコンジャンクション。 つまり、山羊座の満月でもある。今まで自分を切り売りしながら頑張ってきた人は、なんらかの展望が得られるのかもしれない。 例えば、納品物のクオリティ次第で…

2018/6/27の運勢

蟹座太陽と山羊座土星のオポジションのピーク。 以前も書いたけど、これは、自分を切り売りしてることを表してるのだと思うけど。 自分のプライベートや感性を切り売りする芸能人やインフルエンサーだけでなく。 バイト、派遣、社員も、自分の時間を売ってい…

2018年7月の運勢

星の動き 7/10:金星が乙女座入り 7/11:蠍座で木星が順行 7/13:蟹座で日食 7/23:太陽が獅子座入り 7/26:獅子座で水星が逆行開始 7/28:水瓶座で月食 総観 7月開始早々、水のグランドトラインと、地のグランドトラインが形成される。水のグランドトライ…

2018/6/26の運勢

ピークは過ぎてるのだけど、獅子座金星と水瓶座火星がオポジション。 ここのところあなたの行動が裏目にでがちだったり、周囲に受け入れてもらえなかったりしたのは、行動する時に、先頭に立とうとしたり、理想論を振りかざすだけだったのがよくなかったのか…

2018/6/25の運勢

明日(25日)は、射手座月を頂点にしたヨッド。 自分の身を切り売りして生計をたてているのかもしれない。 もしくは、そこを目指し、技術を磨いているのかもしれない。どうやって自分の持っているものをお金に兌換するかとか。 どうやって好きなことだけやっ…

2018/6/24の運勢

自分のこだわりとか、自分のプライベート、自分の過去、自分の専門を社会に切り売りしているのかもしれない。 薄っぺらい想像だけ働かせたストーリーでは、社会に通用しないってことなのかもしれない。 個人の実体験に勝るストーリーはないからね。自分をど…

2018/6/23の運勢

安定収入が欲しい、とか。 安定したパートナーが欲しい、とか。 どこかの組織に所属して、世間様に顔向できる肩書きが欲しい、とか。 不倫のような人目をしのぶ関係でなく、正式なパートナーになりたい、とか。 そういう思いがある一方で。 収入とか、肩書き…

2018/6/22の運勢

あなたのこだわり・ちょっとした気づきが仇をなしそうな星回り。 今の段階では、あなたのこだわりは社会的に評価されるレベルではないのかもしれないし。 大人の事情であなたの気づきは評価されないのかもしれない。 例えば、あなたが社会に必要だと思って作…

2018/6/21の運勢

天秤座月が、蟹座水星とスクエア、蠍座木星とセミセクスタイル。 自分と近しい人、好きな人、自分を慕ってくれる人。 そういう自分にとって特別な人を特別扱いしたいこの頃なんだけれども。 特別な人との関係に慣れ、安定してきて、アットホームに、素の自分…

2018/6/20の運勢

乙女座月は山羊座冥王星とトラインを組んだ後、双子座太陽とスクエアを形成。 長いものには巻かれろ的な空気なんだけど。 長いものと利害が一致してるんだけど、かといって長いものと手を携えるのは悪手かなという印象。 例えば、昇進の話が来たんだけど、転…

「1秒で気のきいた一言が出るハリウッド流すごい会話術――世界の一流が学ぶ77のルール」を読んだ

1秒で気のきいた一言が出るハリウッド流すごい会話術――世界の一流が学ぶ77のルール作者: 渡辺龍太出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2018/05/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る読んだ感想というか、読んで思ったこと。だ…

2018/6/19の運勢

水のグランドトラインができたところへ、乙女座の月。 カイトの形ができあがる。 具体的なコミュニケーションが始まったり、何かが完成したり、何か技術が身についたりする人がいるのかもしれない。 具体的なコミュニケーションというのは、例えば、話したこ…

2018/6/18の運勢

蟹座水星を一角とした水のグランドトラインができつつある。 ピークは20、21日頃なんだけど。あなたの技術が、あなたの期待水準にまで高められつつあるのかもしれない。 技術が高まることにより、計画が一歩前進したり、あなたのイメージしたものを具現化で…

2018/6/17の運勢

こだわりが強すぎて、偏屈になってしまうのかもしれない。 神は細部に宿るというけれども。 細部にこだわっても、大概の人には見過ごされてしまうのが現実。 「大衆にどう思われようが見過ごされようが徹底してこだわっていく!」というのが来月末までのあな…

2018/6/16の運勢

月と金星が獅子座でコンジャンクション。 明日は、自尊心が高まることがあるのかもしれない。 例えば、誰かから褒められたり、おだてられたりだとか。 ただ、それと引き換えに、なんらかの対価を支払わされたりもするかもしれない星回りなので。 例えば、「…

2018/6/15の運勢

今日(14日)、金星が獅子座入り。 牡牛座天王星とはスクエア。 地道にコツコツと積み上げることで改革を推し進めてこうとする牡牛座天王星。 自分の内なる欲求が何か知っているし、足るも知っている。 それとは対照的に、とにかく周囲の評価をえたい、スタ…

2018/6/14の運勢

早朝に双子座新月。 新月は、太陽の時間の総括というのが今のところの私の解釈。 つまり、明日は、双子座太陽の時間の総括。 まあ、正直言うと微妙なんだけどね。。 双子座新月が起きてから、まだ1週間ほど、双子座太陽の時間は続くわけだから。 新月・満月…

2018/6/13の運勢

水星が蟹座入り。 今から今月末までは、あなたが磨いてきた技術・作品に、「愛」を注いでいく時なのかなと思う。 あなただけのこだわりを発見したり。 細部まで行き届いた表現を磨いたり。 あなたの作品の顧客・観客へ向けた配慮を施したり。 道具にこだわっ…

2018/6/12の運勢

度数の関係で、蟹座金星と牡牛座天王星がスクエア圏内に突入。 お金の問題でもめるのかもしれない。 あなたとしては、お金を軽視しているわけではないと思うんだよね。 むしろ、長期的な安定・収入増・無理なく仕事ができるストレスフリーな仕事環境等を求め…

2018/6/11の運勢

明日(11日)は、何かしら成果がでそうな日。 期待したものではないのかもしれないけど。 発想を変えて、その成果を柔軟に受け入れてくってことがポイントかなと思う。 例えば、就職活動で、第二志望の会社から内定もらえるとかね。 10年後、20年後を見据え…

2018/6/10の運勢

牡牛座で、月が天王星とコンジャンクション。 重たい腰をあげるのに、最適な時かなと思う。 辞めないといけないのに辞めてないこと。 やらなければいけないのにやっていないこと。 そういうのにとりかかる時なのかもしれない。まあでも、その行動は、妥協の…

2018/6/9の運勢

頭で考えた理論・理屈を、実行に移せそうな日。 例えば、職場の会議で議論していたことを実現するために行動を開始するとか。 例えば、就活をしていて自己分析・会社分析が終わって、いよいよ応募始めるとか。行動力が高まる日ではあるんだけど、その分、軽…

2018/6/8の運勢

明日(8日)は、改革へ向けて一歩前進できたらいいかな、というところ。午前中は、牡羊座月と牡牛座天王星がセミセクスタイル。 負けたくないという競争心がでたり、新しいことに挑戦したい、と思ったら。 勢いのままに手をつけてみればいいかもしれない。 …

2018/6/7の運勢

ここのところ、情報に振り回され気味の人も多いのかもしれない。 例えば、会社を経営している人であれば、競合が参入してきたという情報をえて、焦ったり。 例えば、パートナーが別の異性からアプローチを受けているという情報をえて、心中穏やかじゃなかっ…

2018/6/6の運勢

月は山羊座土星とセクスタイルを形成した後、魚座海王星とコンジャンクションを形成。 明日(6日)は、努力の後にのみ見れる夢を見れるのかもしれない。 下積みも技術もなくったって創造できる人はいるけれど。 例えば、ファッションの専門的な勉強したわけ…

2018/6/5の運勢

引き続き緩やかなカイトなんだけど、その中でオポジションを形成してる、蟹座金星と山羊座冥王星がそろそろオポジションのピーク(ぴったりは6日)。 大事にしていたものが、計らずも、物質的なものに兌換される時なのかもしれない。 大事にしていたものとい…

2018/6/4の運勢

積み上げたものから脱却をはかりたい時期なわけだけども。 行動するには当然不安もつきまとう。 例えば、やりたいことに集中したいのでバイトをやめたいが、バイトやめてしまったらどうなるのだろう、とか。 例えば、転職したいのだけれども、転職して職場環…