しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/6/1の運勢

明日水のグランドトラインと、山羊座の月とでカイトが形成される(ぴったりは2日真夜中)。今まで築いてきた人間関係や、今まで磨いてきた技術が花開いて、社会的なものに兌換されるのかもしれない。 例えば、ツイッターでずっと発信してきたんだけど、フォ…

2018/5/31の運勢

月は射手座から山羊座へ。 牡牛座天王星とはトライン圏内。今日(30日)、何らかの進展があった人は、明日(31日)、さっそく行動開始、という時なのかもしれない。 例えば、絵が上達したので、ココナラで出品してみよう、pixivで公開してみよう、とか。 例…

2018/5/30の運勢

緩やかだった水のグランドトラインがピークへ向かっていってる(今回、ちょうどぴったりにはならないけど、ピークは6/3,42あたり)。 しがらみ・制限がある中なんだけど、周囲の人たちと共通の目的へ向かって一致団結している時、人間関係は良好な時なのだと…

2018/5/29の運勢

双子座太陽と山羊座土星がインコンジャンクトのピーク。 何かとしがらみが強くなっているかもしれない。 例えば、職場で新たなルールが導入されて、やりづらくて仕方ないとか。 例えば、姑にキッチンの使い方のルールを押し付けられたりだとか。今反対しても…

2018/5/28の運勢

明日(28日)は、蠍座で月と木星がコンジャンクション。 なので、月に一度の年次目標の点検のタイミング。 人によってはここでワンランク上へと登れる人もいるかもしれない。そして、その月と木星は、緩いグランドトラインの一角になってる。 身近な人の支持…

2018/5/27の運勢

進んでいるようで進まない、そんな状況なのかもしれないけど。 それも1つの経験値として収集しているってことだと思う。例えば、就職活動が上手くいかないという状況があったとして。 後に、その経験をネタに文章を書くようになったりとか。 例えば、パート…

2018/5/26の運勢

なかなか思うように改革が進んでいないかもしれない。 改革が進まない原因として考えられるのは、まだ隠されていることがあるからだと思うんだよね。隠されていることというのは、例えば、その改革は、抵抗勢力にとって旨味が奪われることかもしれない。 も…

2018/5/25の運勢

太陽は双子座にいて、双子座の支配星は水星なので。 人によっては、技術を磨くということに集中している人もいるのかもしれない。 それは、自分のやりたいことをこなすためというより、臨機応変な対応ができるようにするためという側面が強いのかもしれない…

2018年6月の運勢

星の動き 6/13:水星が蟹座入り 6/14:金星が獅子座入り 6/14:双子座で新月 6/19:海王星が魚座で逆行開始 6/21:太陽が蟹座入り 6/27:火星が水瓶座で逆行開始 6/28:山羊座で満月 6/29:水星が獅子座入り 総観 6月は水のグランドトラインから始まる。そ…

2018/5/24の運勢

明日は、風エレメントのグランドトライン。 最近の傾向としては、今あなたが置かれてる状況を客観的にみすぎているのが、足踏みしてしまう原因なのかなと思うんだけど。 例えば、こんな大それた計画が成功するはずない、とか。 例えば、こんな自分中心な計画…

2018/5/23の運勢

明日は、水と地エレメントによるミスティックレクタングルが形成されるので。 いろいろなものが噛み合ってくる時かもしれない。 あなたの長期計画、長期計画とは別のこなさなければならないノルマ、あなたの願望、あなたが今喜びを感じること。 そういういろ…

2018/5/22の運勢

蟹座金星と牡牛座天王星の間でセクスタイルができてるので。 即物的なことから、人間関係や恋愛が発展するのかもしれない。 例えば、ちょっと贅沢しておしゃれなレストランに行ったら、素敵な男性に出会った、とか。 例えば、収入がアップしたり、仕事ができ…

2018/5/21の運勢

あなたの頭の中にしかなかった壮大な計画。 それを少しずつ形にしていってる時なのかなと思う。 例えば、フランスが好きでフランスに移住したいという計画があったとして。 今は、フランス語を粛々と勉強していたりとか。 または、フランスで職を見つけるた…

2018/5/20の運勢

明日(20日)は、月が獅子座に入り、水瓶座火星、牡牛座天王星とTスクエアを形成する。 粛々と目標へ向かっていってる時だと思うんだけど、その志を試される瞬間があるのかもしれない。 例えば、結婚資金を作るっていう目標があって、コツコツと貯めてる時な…

2018/5/19の運勢

明日は、蟹座月を頂点にしたグランドトライン。 対向には山羊座冥王星がいて、ゆるゆるのカイトを形成してる。 あなたの野望へ向けて、話が進展するかもしれない。あなたの野望は大きすぎて、雲をつかむような話。 今の状況からどうやってたどり着くのか、ま…

2018/5/18の運勢

全体としては、目の前のこと、こなさなければいけないノルマにコツコツと励めそうな星の配置なんだけど。 このままではいけない、という気持ちがあるのかもしれない。 例えば、仕事は順調なんだけど、自分のやりたいことはこんなんじゃない、とか。 例えば、…

2018/5/17の運勢

不言実行と言うけれど。 しかるべき人と情報共有することは大事だと思うんだよね。 例えば、同じ組織で働いているのであれば、目標を共有することは重要であるし。 例えば、部下からの報連相はよく言われるけれども、それ以上に上司から部下へ説明することは…

2018/5/16の運勢

月は双子座。 新しい情報が入ってきたり、新しいコミュニケーションが発生するとき。 特に、今日(15日)なんらかの達成・完成を経験した人は、貪欲に新しいものに手をだしていくのかもしれない。月は牡牛座水星とセミセクスタイルなので。 柔軟に、新しい情…

2018/5/15の運勢

4月末頃からは、太陽が牡牛座にいるので、足元固めをしていた人が多いのかもしれない。 野望を持っている人も、持っていない人も。 とりあえずは安定した収入源の確保とか。 野望のため勉強しなければいけないのであれば、勉強の習慣化とか。 そういう時期…

2018/5/14の運勢

4末頃から今までを振り返ると、社会的要請と自分の欲求の間で落とし所を見つけるのがテーマだったんじゃないかなと思う。 自分の欲求というのは、あなた自身の社会における目標。 社会的要請とは、その目標に到達するために要求される技術。 例えば、歌手に…

2018/5/13の運勢

ひょっとしたら、あなた自身の中に、長期計画への猜疑心みたいなものがあるのかもしれない。 こんな大それた野望、遂げられるのだろうか、とか。 なかなか進展しない状況に、飽きがきていたりもするかもしれない。そういう状況を打破するには、行動するしか…

2018/5/12の運勢

試行錯誤の中だけど。 そろそろ水星と天王星がコンジャンクション(ぴったりは13日)し、ほぼ同時に水星が牡牛座に抜けて山羊座の星たちと協調関係になるので。 ブレークスルーがある人もいるかもしれない。 お疲れ様。 これもすべて努力の賜物です。まあ山…

2018/5/11の運勢

最近、マンネリに陥ってる人は、原点に帰ってみたらいいのかもしれない。 マンネリといっても。 技術が極まって、これ以上何をどう発展させれば進歩できるか分からない、というのもあるし。 技術がなかなか向上しないため、なかなかイメージしていることがで…

2018/5/10の運勢

野望と現実の間で葛藤することもあるのかもしれない。 例えば、画家になるという野望があるのだけど、日々の生活費のために会社員をやっていたとして。 最近の傾向としては、その会社員としての仕事が充実してきていたり、評価されてきている実感があるのか…

2018/5/9の運勢

明日の午前中はまだ水瓶座月。 その月は、牡羊座天王星とセクスタイルを形成してる。 赤々と燃える炎にさらに木をくべるだけなのか。 それとも消化器でも撒いて火を沈静化させるのか。 前者な気はする。 試行錯誤の中、「やはり私のやり方は正しい」、あなた…

悪魔ほむらの変身シーンを作る

悪ほむの変身シーンは、まずは闇か光で作ろう。4元素全部使うことで絶対支配者演出するのもいいかなと思ったけど、なんか世の中が4元素でできてるって発想は、本質を捉えてないかなと思うので。— しょこみんと (@shokomint) 2018年5月7日 黒い火とかでもい…

2018/5/8の運勢

昨日書いたことの繰り返しなんだけれども。 ここ数日は、行き詰まってる状況になんらかのヒントが降りてくるのかもしれない。 ただ、特に今日の場合は、そのヒントを取り入れることによって、あなたの目的から遠のいてしまうように感じるのかもしれない。 例…

2018/5/7の運勢

ここ最近のマンネリは、あなた個人の創造力・技術力では限界がきてるってことなのかもしれない。 何かしらのブレークスルーを求めているところだとは思う。近々(7、8、9日あたり)、そういうマンネリ化した事態に、一石が投じられるかもしれない。 技術…

2018/5/6の運勢

好きなことと経済的なことを両立するのが難しくなってるのかもしれない。 ただそれは、想像力を働かせれば、両立も可能ではないかなと思う。 例えば、小説家になりたいんだけど、お金のために働かなければいけない。 そうなった時に、ただのお金のためじゃな…

2018/5/5の運勢

ちょっと前にも書いたけど、人生に飽きてきていたり、物足りなさを感じているのかもしれない。 例えば、あるテーマでブログ記事を毎日書いているのだけど、ネタが枯渇してきてるとか、そのテーマに飽きてしまったとか。 例えば、恋人との関係は安定していて…