しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/2/6の運勢

みんなと仲良く、後腐れなくやってくのが重要だよね、という気持ちがあるんだけれども。
一方で、今の人間関係を壊すことになってしまっても、誰かにどうしても伝えたい思い・意見、というのがあるのかもしれない。
例えば、恋人に対する気持ちかもしれないし、同僚に対する意見かもしれない。
明日は、それを伝えてみても大丈夫じゃないかな、と思う。
周囲は尖った意見・行動に寛容というか、むしろ、歓迎すると思う。

ただし、水瓶座金星は蠍座木星とスクエア。
嫉妬とか心理的なしがらみとかに足を引っ張られないようにしたい時。
その嫉妬とは、あなた自身のものかもしれないし、他人からあなたに向けられるものかもしれない。
あなた自身が、誰かに嫉妬するのであれば、自分の得意なこと・好きなことを極めることをはじめてみればいいのかもしれない。
イデアも湧く時なので、自分の得意なこと・好きなことにつながる、新しい、前人未到の分野みたいなものも見つかりやすい時。
自分が何かに秀でていれば、他人を受け入れる余裕もできる。
素直に、活躍している人を応援できるようになる。

射手座火星と水瓶座水星は、まだセクスタイルの範囲内。
あなたの技術が、あなたの行動を支える時。
もしくは、行動をすることで、あなたの技術が磨かれる時かもしれない。
まだ技術に成熟していないから、といって技術を使うのを尻込みするのではなく、試しに使ってみると、あなたの知識がアクティベートされ、技術へと昇華される。
技術書を読むだけでは、ただの知識のままなんだよね。
実際に使おうと試みて、はじめて、技術の価値が分かったり、その技術は、こういう分野に応用できるな、というイメージが湧いたりする。
今はそういう時期。

蠍座木星に足を引っ張られながらも、自分の理想・目標に向かって進んでいきたい時かもしれない。