しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/17の運勢

明日は、魚座新月なのだけど。
その新月が射手座火星とスクエア(度数はぴったりではない)。
迷いつつも先へ進むことを決めるのかもしれない。
火種を抱えていることは重々承知で、先へ進むのかもしれない。

火星が射手座にいる間、あまり力を発揮できないままに、山羊座に突入する直前。
ダメ押しの新月とのスクエア。
今抱えてる不安や迷いが、火星の山羊座入りとともに、現実化してしまうのかも、、という雰囲気。

今火星がいる射手座は、宗教・哲学・規範、などを司るのだけども。
それが魚座とのスクエアで十分に熟成されないままに、火星が山羊座入り(18日)して、成果をだすこと、プランを具現化することを強制される。
走りながらでいいので、成果をだすだけでなく、その成果をだすことは、世間的な正義、あなたの正義に合致しているのか?ということをよくよく考えたほうがいいのかもしれない。
戦いに勝てばいいってもんじゃないと思うんだよね。
正義を捻じ曲げることで社会での戦いに勝つことは、負けたということなんだと思います。

例えば、お客さんを騙して、売上を上げるとか。
ほぼ詐欺でしか成立しない商売ってあると思うんだよね。
一部の金融商品とか。
それを一流のはずの銀行が売っていたりする。

しばらく我慢すれば、世間からの圧力等によって、会社が変わるかもしれないけどね。
それを待つのか。
それとも会社が変わるよう、あなたから働きかけていくのか。
その会社を辞めるか。
という感じ。
いずれにしても戦いは避けられないのかもれしれない。