しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/31の運勢

明日は天秤座月、牡羊座太陽、山羊座火星・土星がTスクエアを形成する。
会社や社会と闘争してたりだとか。
やりたいこと、やらなければいけないことが、重圧から手につかなかったりとか。
やりたいことが、伝統や慣習から外れていて、反発を受けていたりとか。
やりたいことと、行動がいまいちかみ合わなかったりだとか。
最近はそういう時期なんだけれども、明日はそれに天秤座月が加わって、さらに身動きとれなくなるかもしれない。
天秤座は、同調圧力とか、個人よりも他人との関係性を重視したりとか、あとは、美意識。

例えば、会社側に給与をあげろとあなたが個人的に要求していたとして、それを聞いた同僚が、抜け駆けずるいぞ、みたいなことを言い出したりとか。
まあ、フリーランスでもない限り、横並びシステムの日本企業で、退職をちらつかたりして、あなた1人だけの給与をあげさせるのはフェアではないのかもしれない。
同僚の気持ちは一理あり。
要求する側の問題ではなく、要求に対応する会社側の問題なんだけれどもね。

他には、今まで社会や会社にどう自分を受け入れさせるかばかりを考えていたんだけれども、そこに、美学、ポリシーによる状況の判定がはいってくるのかもしれない。
例えば、あなたにはやりたいことがあって、会社と詳細を詰めている状況なんだけれども、第3者が入ってきて、あなたの企画は流行らない、などと言い出したりだとか。
例えば、自分1人で創作していて、自分の作りたいものと、世間が受け入れるものをすり合わせしている最中なんだけれども、ふと我に返って客観的視点で見たら、自分の作りたいものって根本的によろしくないのではないか、と思いはじめたりとか。

まだまだタフな時期は続きます。
やっていきましょう。