しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/5/31の運勢

月は射手座から山羊座へ。
牡牛座天王星とはトライン圏内。

今日(30日)、何らかの進展があった人は、明日(31日)、さっそく行動開始、という時なのかもしれない。
例えば、絵が上達したので、ココナラで出品してみよう、pixivで公開してみよう、とか。
例えば、絵が上達したので、思い切っていい道具揃えて、本格的に絵を勉強しよう、とか。
上達しただけでは飽き足らず、貪欲にあなたの技術を社会的なものと兌換していこう、と意気込む時なのかもしれない。

逆に、人に見せるにはいたってないから、まだまだだから、と自分に厳しくなって社会に向けて発信するのに躊躇してしまう人もいるかもしれない。
特に、夜には、山羊座月が双子座水星とインコンジャンクトになる。
社会へ向けて発信していくことを考え始めた途端、自分に足りないものが見えてきたりして、余計に躊躇してしまうかもしれない。

躊躇いを捨て、思い切って一歩踏み出すべきかは、微妙なところ。
月の位置だけだと、この数日で、土星冥王星、火星、と順次コンジャンクションしていくので、踏み出す時かなと思うんだけど。
双子座水星と山羊座土星がインコンジャンクトの時でもあるので。
今一歩踏み出しても、上手くいきづらいかなあとも思う。
社会の壁は厚かった、みたいな。
まあでもそれは、運命があなたに与えた乗り越えるべき試練、なのかもしれないしね。