しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/22の運勢

あなたのこだわり・ちょっとした気づきが仇をなしそうな星回り。
今の段階では、あなたのこだわりは社会的に評価されるレベルではないのかもしれないし。
大人の事情であなたの気づきは評価されないのかもしれない。
例えば、あなたが社会に必要だと思って作ったWebサービスが、いまいちうけなかったりだとか。
例えば、周囲で見つけた社会問題を糾弾して、既得権益者にうとましがられたり。
例えば、職場で見つけた業務の非効率を上司に伝えたら、大人の事情で握りつぶされたり。
もしくは、あなたが空気を読みすぎて、こだわり・気づきを声にするのを、躊躇してしまうのかもしれない。

声をあげるのであれば、計画的に、戦略的に。
今すぐ受け入れられるものではないと思うので。

独善的・自己満足的になっていないかにも注意したい。
例えば、業務の非効率を伝えるのはいいんだけど、指摘が細かすぎるのかもしれない。
例えば、あなたの指摘が妥当かどうかは人によるので、個人の裁量の範囲にしておいたほうが、最終的な効率化に供与するってことなのかもしれない。

方向性としてはいいと思うんだよね。
もう一押しして、自分のこだわり・気づきに、大人の事情へ考慮を含めたり、客観的な視野を取り入れることで、支持をえられるようになるんじゃないかと思う。

例えば、高度プロフェッショナル制度も、上から作業を指示する形態のまま、残業代をゼロにするのを可能にするのではなく。
これってほんと日本的な法律の作り方だなと思う。
法律を整備しているというより、法律の抜け穴を作ってるところがね。

残業代ゼロにするにしても、裁量労働をとりいれるのと交換条件にするような形にすれば、本物の「働き方改革」になると思うんだよね。
なんで経団連の言い分そのままくむような法律にするのかが理解不能
北朝鮮に対しても、対アメリカに対しても、対経団連にしても、ほんと交渉力ないな、、という印象。

zanreko.com

これのどこが占星術なのかというと、高度プロフェッショナル制度の発想が視野狭窄的で蟹座っぽいなと思ったので。