しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/14の運勢

自分をよく見せたい気分になる時かなと思う。
例えば、明日(14日)は連休明けだし、「連休中充実してました」みたいなアピールをしたくなるのかもしれないし。
例えば、就職の面接があって、自分をよく見せる必要があるのかもしれない。

なんだけど、等身大の自分を見せればいいのではないかなと思う。
例えば、マンション買いたくて倹約中だから、連休は家でゆっくりしてた、とか。
例えば、家でずっと資格の勉強してた、とか。
確かにスマートではないし、キラキラもしてはないけれども、泥臭く努力してる自分も、見せてあげてもいいのかもしれない。

そうすることで、会社内での評価に繋がることも、ありそうな気がする。
例えば、向上心があると評価されたり、資格に関連する仕事を任されたりとか。
例えば、マンション買うなら転職も気安くできないだろうから、と昇進の候補にあげられたりとか。
まあ、そこまで大きな効果が見込めるかは分からないけど。

蠍座木星魚座海王星の強固な越えられない壁はいまだ健在というか、ほぼぴったりトラインで、ますます強固になってる。
社会や周囲の理不尽に目を向け嘆くより、自分の将来の可能性に投資していくことで、この星回りの後押しを受けられるのではないかと思う。
越えられない壁が障害となるか、味方となるかは、あなた次第だと思う。