しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/22の運勢

暗黙の了解や約束、空気で伝えあってきたこと。
それが、明示的に言語化され、ルール化されるときなのかもしれない。
例えば、恋愛であれば、うすうすとダメだろうなと思っていたら、正式にお断りされたり。
逆に、いい感じだなと思っていたら、正式な恋人に昇格したり。
例えば、上司の評価が好感触だなと思っていたら、大きな仕事を任されたり。
そのせいで、今までより大きなプレッシャーを感じたり、乗り越えなければいけない試練に直面することもあるかもしれない。

こういう社会的な肩書きが組み替えられるときは。
えてして、人間関係に緊張が走る時だと思うんだよね。
例えば、上司から認められたのはうれしいけど、仲良かった同僚の先を越してしまって気まずい、とか。
例えば、独身の友人同士仲良くやっていたのに、自分に恋人ができてその友人と距離ができてしまったと感じるとか。

星回り的には、お互いの人生の違う部分を認め合う時かなとも思うので。
上司から認められた方が上だとか。
恋人がいるほうが勝ち組だとか。
そういう勝ち負けの概念から脱却する時なのかもしれない。
社会的には勝ち負けはあるんだけど。
個人のレベルでまで、それを持ち込む必要はないということがお互いに認識できれば、今まで通り仲良くやっていけるのではないかなと思う。