しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/9/23の運勢

ツイッターに書ききれなかったので、ブログに書く。
占術は、西洋占星術
ツイッターでの毎日の運勢は↓。
https://twitter.com/i/moments/894760104490221568

野望に向けて一歩踏み出せる日かもしれない。今までの努力が実って、野望を叶えるのに必要な技術力がついた、という実感があるかもしれない。
それに伴い、今まで掲げてた目標を若干修正する必要がでてくるかもしれない。
例えば、歌手になりたいという野望があって、その野望を達成するために、ずっと歌の練習をしてきた。
歌の練習の努力は予想外な形で実り、自分の好きなJPOPではなく、JROCKのほうが自分の歌唱技術には合ってるかもしれないと発見するというような感じ。
生活費を稼ぐために、バイトなどをしなければいけない状況というのは変わらない。

野望の達成は、1人ではできない、と痛感する時でもあるかもしれない。
まあ、自分の野望がなんなのかというのも、完全に掴み切れていない時ではあるし。

今は、乙女座が強いので、出来そうなこと・思いついたことを片っ端からやって技術を身につけ、その身につけた技術と野望、夢・希望などと擦り合わせていく時。
けど、9/23に太陽が天秤座に入ると、今まで身につけた技術と周囲の利害を調整したり、世間のその技術に対する需要・供給を鑑みながら、自分の技術の売り方を考えることが重要になっていくかもしれない。
その調整の結果、また新たな技術を身につけたりだとかする必要に迫られるかもしれない。
太陽は天秤座だけど、水星、火星、金星はまだ乙女座にいるからね。

天王星海王星冥王星が逆行中なので、目標を定めて一直線に進むってことができない。
手を動かしつつ、目標を修正しつつ、先へ手探りで進むという感じ。
事業なんかでも、経営者がトップダウンで考えるのではなく、ボトムアップで考えるということが重要かもしれない。
手を動かさないコンサルとかはもう流行らないんじゃないかなって思う。
手を動かしながら、新しい事業を模索していくっていうのが、今後の主流になっていくのかもしれない。
新しい事業を起こし成功するのはプログラマであって、コンサルではない、というか。
テレビがつまらなくなってるのも、たぶん、企画を考える人が、手を動かした経験がないからだと思うんだよね。
下請けで上から降りてきた企画にそってバリバリ現場仕事してきた人が、企画をやって活躍する時、みたいな。