しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/21の運勢

太陽が天秤座にいて、広い範囲でのコミュニケーションが重要視されている時ではあるんだけれども、水星は蠍座で、洞察力による察しとか、理解とかで相手と通じやすい時ではある。
広く浅く、ではなく、広く深く、かな。
もしくは、広いコミュニケーションの中から人を選んで、選んだ人と深いコミュニケーションをしていく時なのかもしれない。
深いコミュニケーションとはいっても、蠍座なので、言葉数を増やすというより、相手の言動パターンを観察することで、相手を把握したりね。
言語外のコミュニケーションが重要かもしれない。
逆に言えば、あなたのことは、あなたが想像している以上に、観察され把握されている、ということでもあるかもしれない。

明日は月、水星が蠍座で、海王星とトライン。
集中してあなたの得意を極め、夢を見る、という星の配置かな。
前述した深いコミュニケーションから、何か将来の夢が見えたりもするのかもしれない。
例えば、恋人と語り合っていくうちに、将来結婚するのはこの人だ、みたいな確信があったりとか。

天王星のいる牡羊座と天秤座はオポジションの関係、牡羊座蠍座はインコンジャンクトの関係。
この日に限らず、最近の星の配置なんだけど。
だから、どうしてもコミュニケーションをとる中で、あなたの計画や意見が受け入れられないということが結構発生すると思う。
それで切れてしまう関係であれば、それまでかなって感じ。
今は踏み絵の時なのかもしれない。
ここを生き残った関係だけが、次にくる射手座(牡羊座とトラインで良好な関係)の時間に入ることができるんだと思う。
水星が11/6に射手座に入るので、そこら辺からあなたの計画・意見に対する空気が変わってくるかもしれない。