しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

ユーザー別視聴管理サイトとブログサイトの命名と事前登録勧誘PR文

命名

ユーザー別視聴管理サイトの事前登録勧誘PR文

クリエイターに作品を投稿してもらい、それを有料で一般ユーザーが視聴する、というようなサービスを考えてます。
弊サービス側は、クリエイターから、作品の保管料をいただきます。

[料金体系]
1プロジェクトごとに課金します。
1プロジェクトに容量が許す限り、すべての作品を置いていただいて構いませんし、作品シリーズごとにプロジェクトを分けても構いません。
月間累積視聴権利保持者数(以下、月間権利保持者数)とは、前月28日〜当月27日の1ヶ月間にプロジェクト内の作品の視聴権を持っているユニークユーザー数です。
今のところ、プロジェクト内の複数の作品を1ユーザーが購入しても、1とカウントしようと思ってます。
例) 1プロジェクト、容量1G、月間権利保持者数100人まで:500円

容量:1G、10G、100G
月間権利保持者数:100人まで、1000人まで

無料サービスはどうしようか迷っているところです。
1プロジェクト(容量1G、月間権利保持者数5人まで)だけ無料とするか。
容量1G、月間権利保持者数5人までのプロジェクトを無制限で作れるようにするか。
それとも無料サービスはやらないか。

なお、他社様のクラウドファンディング等で作品視聴権利を獲得した一般ユーザーを、クリエイター・管理者がその一般ユーザーが視聴できるように許可する、という機能もつけようと思ってます。
つまり、一般ユーザーは、必ずしも、弊サービスで購入する必要はないということです。
ただし、月間権利保持者数にはカウントされます。

作品は、動画・画像・音楽ファイル・ePUB・PDFなどのスマホアプリ・Webでの視聴・ダウンロードを考えてます。
もちろん、価格はクリエイターが自由に設定できますし、無料で公開することも可能です。

2次創作、「歌ってみた」、「踊ってみた」、ボーカロイド初音ミク等)等も扱い、クリエイターがそれらを有料で公開できるようにしたいと思っています。
著作権(管理)者である制作委員会様、JASRAC様等と交渉して、使用料をお支払いして、というようなことを考えていますが、どこまでできるかは分かりません。
この場合、使用料は、保管料から支払うつもりです。

サービスリリース日は未定です。
気長に待っていただけると嬉しいです。。

以上、事前登録のご検討よろしくお願いいたします。
なお、事事前登録の際に、簡単なアンケートにお答えいただけると嬉しいです。