しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/29の運勢

明日、月は身内やプライベートを表す蟹座に入る。
その月と、外の世界を表す山羊座土星水瓶座太陽が、それぞれオポジションとインコンジャンクト。

身内やプライベートを大事にしたい時なんだけれども。
例えば、仕事が忙しくて家族との時間がとれない、とか。
例えば、部下の成績がよくなくて、その部下の事情を理解したい、と思うんだけれども、会社の方針で給料下げざるをえないとか。
例えば、リストラのため、部下の首を切らなければいけなくなったりとか。
中間管理職の、部下と上司の板挟みからくる苦悩。
もしくは、例えば、あなたはニートで、いい加減働きにいけ、とか、結婚しろ、とかせっつかれるのかもしれない。
もしくは、何もかも嫌になって引きこもりたい気分になるけど、仕事が山積みで、それもできない、という状況なのかもしれない。

山羊座にいるコミュニケーションを表す水星は、牡羊座天王星とスクエアなので、なかなか穏便に事をすますのは難しいのかもしれない。
部下や家族に冷たい・家庭を顧みてないといわれれば、まあ、確かにそうだよね、と納得せざるをえず。
でも、どうしようもない。

魚座海王星とはトラインなので。
なんとなく、言葉にださないところで、お互いに状況の理解はしてるのかなあ、、という感じ。
でも、いいたいことは言わなければならない、主張すべきところは、主張しなければいけない、ということなのかもしれない。

先を見据えた上、断腸の思いでの判断であるから。
先へ進むためには、通らなければならない道。
やるしかないんでしょう。