しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/3の運勢

明日の入りでは、蠍座月は山羊座火星・土星セクスタイルを形成。
社会的な活動にコミットしていきたい気分になるなんだけれど。
朝7時には(アバウトにね)、蠍座月は、魚座海王星とトライン、牡羊座太陽・水星とインコンジャンクト。
その後、明後日(4日)の入りには、蠍座で、月が木星とぴったりコンジャンクション

新社会人としてデビューした人、昇進して役職についた人、新たな学年が始まった学生。
新たな社会的な役割の幕開けの時で、心機一転、与えられた社会的役割にコミットしていきたい、っていう気持ちになったり、その社会的役割で、いずれはこういうことがしたい!と夢を膨らませたりするのかもしれない。
ただ、社会的役割にコミットするため、社会的役割での夢を達成するためには、自分を滅するしかない部分は必ずある。

何か長期的な目標があるのであれば、それに微修正をかける必要があるのかもしれない。
例えば、起業するという目標を立てたとして、で、新社会人になって実際の仕事を目の当たりにして、起業内容に微修正をかけないと、という状況になるのかもしれない。
厳しい現実に直面して、というより、よりよい方向へ向かうアイデアが湧くってことなのかなあと思う。

全体としては、牡羊座太陽・水星と、山羊座火星・土星のスクエアがきつく、なかなかあなたの存在・主張が社会に受け入れられるのは厳しい状況なんだけど、夢や目標を持つことで、頑張り抜けるって感じなのかもしれない。
夢や目標を持って困難に立ち向かうことで、困難がその夢や目標をよりよいものにしてくれるのではないかなと思う。