しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018年5月の運勢

星の動き

  • 5/13:水星が牡牛座入り
  • 5/15:牡牛座で新月
  • 5/16:火星が水瓶座入り
  • 5/16:天王星が牡牛座入り
  • 5/19:金星が蟹座入り
  • 5/21:太陽が双子座入り
  • 5/29:射手座で満月
  • 5/30:水星が双子座入り

総観

月初めは、水星はまだ牡羊座にいて、山羊座にいる星たちと凶角を形成。
なので、技術的な試行錯誤、特に、社会で通用する技術を身につける、というテーマは、先月に引き続き。
そういう中で、太陽は牡牛座なので、現実的な落としどころを模索する動きもでてくるのかもしれない。
社会で通用するかどうかはさておいて、楽しければいい、自分のやりたいことができてるのでいい、そういう発想もでてくるかもしれない。

金星は先行して双子座に入ってるので。
社会的な役割を束縛と感じて敬遠したり、技術を苦労して深めるより、広く浅く技術を身につけたほうが楽だし刺激的でいいじゃん、的な気持ちになっていくのかもしれない。
でもそれって、たぶん、一種の逃げなんだと思うんだよね。
技術を極めるのに行き詰まり、社会的な役割が重たくなり、逃げたくなっているだけなのかもしれない。
1つの技術を極めれば、他の技術を勉強するのも楽になるので。
なので、ここは踏ん張って、1つの技術を極めることをおすすめしたいかなと思う。

5/13に水星が牡牛座入りしたあたりで、ようやく技術的な試行錯誤が実りはじめるのかもしれない。
きちんとした成果がでるようになる、自分のやりたいことが掴めるようになる、技術がワンランクアップする。
大きな目標へ一歩近づく。
それもこれも、苦労したからだと思うんだよね。
お疲れ様でした!
道のりはまだ遠いかもしれないけど、とりあえず近々の目標は達成できた、ということかもしれない。

5/16に火星が水瓶座入りすると、技術的な試行錯誤も峠を越えたということで、新しい技術を使った、新しいチャレンジがしたくなるかもしれない。
技術を身につけた後にしか発想できないものが、発想できるようになるのかもしれない。

5/16に天王星が牡牛座入りすると、今まで変わりそうで変わらなかったものが、次々と変わっていくかもしれない。
山羊座には、変化を促す試練の星・土星と、変容の星・冥王星が鎮座していて、社会の変革を促しているんだけれども、この2つの星による変化はとても遅い。
天王星が牡牛座入りし、土星冥王星と吉角の関係になることで、変化がスピードアップしていくかもしれない。

月後半、太陽・水星が双子座入りすると、情報収集の時間になる。
さらなる技術の発展を求めて、他分野を覗いてみたりすると、あなたの専門に応用できる、参考になるものが見つけられるかもしれない。