しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/5/9の運勢

明日の午前中はまだ水瓶座月。
その月は、牡羊座天王星セクスタイルを形成してる。
赤々と燃える炎にさらに木をくべるだけなのか。
それとも消化器でも撒いて火を沈静化させるのか。
前者な気はする。
試行錯誤の中、「やはり私のやり方は正しい」、あなたはそう確信するのかもしれない。
あなたのやり方は正しくともまだ未熟なため、あなたの正しさについて、世間や所属する組織を説得できないだけなんだと思う。

その後、月は魚座へ移動し、山羊座土星セクスタイルを形成しにいくので、一旦引いて、従順に世間や所属する組織の言い分に耳を傾けていくのかなと思う。
あなたのやり方は正しいけれども。
今はあなたの正しさを主張する時ではない。
そう自分で納得するのかもしれない。

例でいえば、安倍総理とか。
諸問題抱えて野党から攻撃されているわけだけども、安倍総理には安倍総理なりの言い分というのがあるのかもしれない。
ただ、今はまだそれを主張する時ではないのかもしれない。

運勢ではないけど、一貫性のないメディア・世論のいうことに右往左往されてたらダメだと思う。
安全な位置から、国民主権だと言って言いたい放題やりたい放題。
権利って責任がついてないと、ただの害悪でしかないことの証左。
安倍総理任命責任が発生するなら、不祥事起こした議員に投票した国民は、なんらかのペナルティを受けないとね。
ペナルティどころか、不祥事起こした議員に、再び投票するやつもいるくらいなんですがね。

何が正しいかではなく、誰が言っているかで擁護するか叩くするかを選択する愚かな国民。
政治家がダメなのは国民が愚かだからですよ。
そのつけは、いずれ自分にかえってきますよ。
もうかえってきてるのかもね。