しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/26の運勢

なかなか思うように改革が進んでいないかもしれない。
改革が進まない原因として考えられるのは、まだ隠されていることがあるからだと思うんだよね。

隠されていることというのは、例えば、その改革は、抵抗勢力にとって旨味が奪われることかもしれない。
もちろん、抵抗勢力は表立ってそんなことは主張しない。
真の理由を明かさないまま、何かと難癖つけて、改革を妨害するのが彼ら。

もしくは、あなたの才能の全貌がまだ見えてこないのが原因かもしれない。
例えば、絵を勉強しているとして、ノウハウはネットにもあるし、書籍にもあるし、でも、どれをやっても、なかなかうまくいかない。
まだ積み重ねが足りないのか、そもそも他人のノウハウがあなたにはあわないものなのか。

改革を進めるために、理想を追い求めるのはいいんだけど。
あなたの能力や、抵抗勢力とのすり合わせ、清濁併せ呑むっていうことが必要なのかもしれない。

そんな中、明日(26日)、月は牡牛座天王星オポジションをとりながら、天秤座から蠍座へ。
天王星的には、目み見えることから改革を、ってことがこの先6年のテーマなんだけど。
上述したように、事はそんな単純な話ではないのかもしれない。
明日は、そういう難しい構図が見えてくる日なのかもしれない。

まあでも、牡牛座天王星山羊座冥王星とトライン関係になるので(ぴったりトラインになるのは天王星が双子座、冥王星水瓶座に移動してからで、2028年頃かな)。
最終的には、あなたの能力とか、抵抗勢力とか、そんな壁などなかったかのように、なし崩し的に改革が進み始めるのではないかなと思う。
時間はかかるけどね。

シングラリティは2028頃になるのかもしれない。
技術が発達することで、否応無く社会の構成が変わるのが、その頃なのかもしれない。
山羊座冥王星は社会の変革を促すんだけれども、同時に既得権益者が既得権にすがりついて離さない傾向も同時にあると思うんだよね。
なので、山羊座冥王星時代には、一見、変革は行われないのかもしれない。