しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/6の運勢

月は山羊座土星セクスタイルを形成した後、魚座海王星コンジャンクションを形成。
明日(6日)は、努力の後にのみ見れる夢を見れるのかもしれない。
下積みも技術もなくったって創造できる人はいるけれど。
例えば、ファッションの専門的な勉強したわけでもないのに、ファッションデザインをする芸能人とか。
例えば、現場経験をせずに、コンサルをやる人とか。
例えば、社会人経験も浅く、専門的知見もなく政治家をやる人とか。

現場経験の浅いままトップに立つ人がいるせいでできる、社会の歪みっていうのはあると思うんだよね。
現場に対する配慮のない施作は、現場を混乱させ、現場の負担を増大させるだけ。
現場から離れていながら、現場を想像で把握するための、基礎力が必要ということ。
その基礎力というのは、下積みと技術で、築かれるのだと思う。

話それたけど。
真に新しいこと、クリエイティブなことをやるには、下積みも技術も必要だと私は思う。
明日はそれを実感する日かもしれない。

ただまあ、魚座海王星とのコンジャンクションは、双子座太陽・水星とのスクエアの最中なので。
明日見る夢は、すぐに実行可能というものではないのかもしれない。
すぐに実行に移すには、技術的なものが足りないのかもしれないし。
そもそもその夢を追うかどうか迷うのかもしれない。
候補としてやりたいことリストに1つ追加して、実現させるための情報収集につとめればいいのではないかな。