しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/21の運勢

あなたのやり方を気に食わない人がいるのかもしれない。
もしくは、あなた自身が自分のやり方をこれでいいのか、と疑問に思うのかもしれない。
あなたの今のやり方というのは、直球勝負で欲しいものを取りに行くのではなく、根回ししたりだとか、人を操作したりして、欲しいものをとりにいくというやり方。
このやり方は、人によっては、汚い、フェアじゃない、と感じると思うんだよね。
明日は、そういう人たちとの軋轢が、表面化するのかもしれない。

今年は、あなたのそのようなやり方が理解されやすい時であるから、あなたのやり方を汚いという人たちを説得してみてもいいのかもしれない。
あなたの今のやり方が市民権をえるためには、必要なことであるし。
やり方が市民権などえなくても、ピンポイントで自分の目的が達せられればそれでいいって考えるかもしれないけど、それでは、後々怨恨を残すことになる。
周囲の人たちを説得できないまま、仮にあなたの目的が達せられたとしても、あなたの代わりに別の敗者が生まれるだけだと思うんだよね。
あなたが勝ったら、周囲のあなたに反感を持つ人たちは敗者になる。
で、その敗者たちは、いずれ、あなたを失脚させようと、動くことになる。
そうなったら、またあなたは失脚するかもしれない。
周囲の人たちを説得し巻き込み、みんなで勝ちにいく、そうしなければ、同じことを繰り返すだけ。

例をあげるけど。
ツイッターでは、フェミと男たちの間の抗争が激化している。
男たちが勝っても、もう、以前のような男尊女卑には戻れないからね。
求められているのは、真の相互理解なのではないでしょうか。
今までのような、男側が女のわがままを我慢して許容して、いかにも話し合いで結論にたどりついた振りをするのではなく。

女の社会進出も認める、、が、結果としては、やはり男のほうが社会に出る数が多いという結果にたどり着く。
だからといって、女のが家庭に向いているといって、無理矢理家庭に閉じ込めたりはしない。
女自身に、仕事か家庭か選ばせる。
そうすることによって、自然な形で、男女平等という名のもとに振り上げた拳を降ろす、っていうことをしていけばいいと思う。
市場に委ねるのは、みなさんお好きでしょ?
あたかも自分たちの意思で選んだかのような錯覚をできるところが。
LGBTも、国際結婚も、夫婦別姓も何もかも許容して、あとは市場に任せる。
それでいいのではないでしょうか。