しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/25の運勢

明日(25日)は、射手座月を頂点にしたヨッド。
自分の身を切り売りして生計をたてているのかもしれない。
もしくは、そこを目指し、技術を磨いているのかもしれない。

どうやって自分の持っているものをお金に兌換するかとか。
どうやって好きなことだけやって生計をたてるかとか。
どうやって社会や顧客の要求に答えることで、お金に兌換できるようになるのかとか。

それもいいんだけど、それよりも。
明日は、もっと重要なことを思い出すのかもしれない。
自分の技術を使ってどのように社会を変えたいのかとか。
自分の技術の純度をどうやって高めていくかとか。
社会や顧客の要求に答えるための技術と、高みにのぼるための技術は、違うものだと思うので。
前者ばかりにかまけていては、後者は磨けないんじゃないかなと。
そういうジレンマに陥るのかもしれない。

請負で求められたものを提供するだけではダメだと思うし。
会社に所属している間は会社の器の範囲内のものしか提供できないし。
直接、一部の物好きなエンドの顧客と売り買いすることでしか、高みにのぼるための技術は売れないんじゃないかなと思う。

実家が資産家とかで、技術をお金に兌換する必要がない、とかだったらいいんですけどね。。
大きなお金を早めに作って引退したいところです。