しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/7/28の運勢

水瓶座での月食(満月)。
同時に、月と火星がコンジャンクション
月、牡牛座天王星、獅子座太陽とはTスクエア。
天王星、火星は絶賛逆行中。

この先は行き止まりなのかもしれない。
仕切り直しが必要なのかもしれない。

目に見えないし、言葉で約束されたわけではないのだけれども。
なんとなく順調。
なんとなく今やっていることはどこかへ繋がっている気がする。
なんだけど、それだけでは満足できないってことなのかもしれない。
早急な結果を求めたり。
未来に実現させるべき理想を、今に求めてしまったり。

本質的に向いている方向はあっていると思うんだけど。
せっかちになっているのかもしれない。
あなたが今やろうとしていることは、時期尚早なのかもしれない。

例えば、ホリエモンのロケット開発とかね。
事情なんて全然知らないけれども。
成功させようと、焦って開発メンバーの尻たたいてもろくなことにならないと思う。

水瓶座は特に最新技術も象徴するので。
このまま一直線に技術革新というわけにはいかなそうな感じ。
泥臭い人間性が足を引っ張っているのだろうね。
技術革新をするには、人間に対するケアが先に必要になるってことなのかもしれない。
例えば、職場でAI導入しようとしているのだけど、反対にあって進まないというのであれば。
AI導入後、反対している人たちの扱いはどうなるか、ということをまず提示しなければいけないのかもしれない。

今回の月食は、いったん撤退して仕切りなおし、もしくは距離を置いて冷静に様子見することをおすすめしているのではないかなと思う。
ゆっくりいきましょう。
人生は短いので焦るのも分かるけれど。
待つ、熟成するということが求められているのではないかなと思う。