しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/9/2の運勢

外面がいいというか。
コミュニケーションは華やかで。
良く言えば、あなたのよい部分をアピールできている。
悪く言えば、あなたに都合のいい部分しか見せていないというか。

なんだけど、裏では泥臭い部分が渦巻いている。
綺麗ごとだけでは済まない組織の運営。
恋愛・結婚でも同じく。
好きな人ではなく、嫌いなところのない人と結婚しろ、などとは一昔前よく聞いたことだけど。

女子会ではキラキラした自分の人生を語り、一人家へ変えると、その女子会でキラキラするためだけにエネルギーを注ぐ毎日。
それが苦にならない、それがとても楽しいのであればいいのだけど。
無理してる感じな人は、太陽が乙女座にいる間に、もう少し地に足をつけてもいいのかもしれない。

乙女座は地のエレメントの中では一番見栄えすると思うんだよね。
地に足をつけつつ、外面もキープするのがやりやすい星座ではないかなと思う。
例えば、自分の生活を隅々まで管理して整えた結果、人様に見せられる実生活ができあがったり。
なので、社交のために取り繕って自分の人生の良い部分を捻りだそうとするのではなく。
自分の人生を改善し、無理しなくても見栄えのする人生に作りかえる、ということをするといいのかもしれない。
例えば、旅行に行ってインスタ映えする写真をとるだけでなく。
無理のない程度に毎日の料理を頑張って、ついでにその写真をアップするとかね。
写真はあくまでついでね。