しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/24の運勢

明日は、風エレメントのグランドトライン。
最近の傾向としては、今あなたが置かれてる状況を客観的にみすぎているのが、足踏みしてしまう原因なのかなと思うんだけど。
例えば、こんな大それた計画が成功するはずない、とか。
例えば、こんな自分中心な計画が成功するものなのだろうか、とか。
例えば、30すぎて、新しいことに挑戦するのは無謀じゃないか、とか。
そんなの分かってるけど、無理してでも、どうしても叶えたいことがあるってことだと思うんだよね。

叶うかどうかは分からないけど。
地道に一歩一歩積み重ねていけば、それはいずれ何かに結実するものだと思うから。

明日は、そういう客観的視点を、自分中心に使えるのではないかなと思う。
例えば、長期計画は、私を本当に幸せにするのかどうか、とか。
例えば、長期計画が成功したら、自分は他人からどう見られるようになるんだろう、とか。
そのための、何か新しい情報や、新しい視点が得られるのかもしれない。

話変わるけど。
双子座太陽(来月末ごろまで)は、蠍座木星とインコンジャンクトの関係になるので。
あなたの長期計画を否定するような見識もでてくるかもしれない。
例えば、自分のやりたいことをやっても、市場ニーズとはマッチしない、とかね。
今朝、そんなことを言ってる記事を見かけたんだけど。
だからといって市場ニーズに合わせるばかりであったら、差別化はできないと思うんだよね。
自分のやりたいことと、市場ニーズを擦り合わせると、オリジナリティへと、導かれていくかもしれない。
制限があるほうが創造はしやすい、などと主張するプロのクリエイターもいるわけだし。
市場ニーズを制限として課しながら、その中で自分のやりたいことを突き詰めていけばいいのかもしれない。