しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/11/21の運勢

現実的な一歩を踏み出せるかもしれない。
当然、プレッシャーはあるし、新たな束縛も発生してしまうんだけれども、それに負けないようにしたい。
例えば、昨日知り合った人と連絡先を交換するとか。
例えば、昨日やりたいと思ったことを、実行に移すとか。
新しい友人ができたら、その人と定期的にやりとりすることになる。
新しいことを始めたら、それを続けなければいけなくなる。
まあ、嬉しい束縛なのかもしれないけど。

明日の一歩は、たぶんとても慎重に踏み出すものだから、長く続きやすいかもしれない。

行動の星、火星は、冥王星とオーブ1度のスクエア(ピークは過ぎたけど)。
さらに、対向には、天王星がいる。
新しい一歩を踏み出そうにも、やることがたくさんあったり、社会的な信用が足りなかったり(肩書きがないなど)、年齢的に新しい一歩を踏み出すのに遅いかもしれないと躊躇したりなど、行動に制約があるのかもしれない。
例えば、会社で企画を提出したいけど、過去に企画を出して失敗した経験があって、言い出せないとか。
例えば、本業の会社員でやってる仕事が忙しくて、将来を見据えた趣味(いずれは仕事にしたいなど)の時間がとれないとか。
そういう中で踏み出す、新しいチャレンジ。

太陽は、金星と木星蠍座に残したまま、22日に射手座へ入る。
そうすると、自分の専門領域に軸を据えながら、新しい可能性を試していくことが、主題になってくる。
ただ、新しい可能性を試すときに、最初の出だしでつまづいただけで、無理だと判断してしまわないようにしたい。
射手座太陽は根気にかけるところがあると思うので。
まあ、直観で選んでるだけかもしれないけど。
ちょっと腰を据えて取り組んでみると、また違った手応えを感じるかもしれない。