しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/30の運勢

様々な懸案事項は横に置いておいて、何も考えず、心配せず、おいしいもの食べたり、エステ行ったり、すればいいのではないかなと思う。
ストレス発散にもなると思うし。
おいしいものを食べるついでに写真にとって、この機にインスタデビューしてみるのもいいのかもしれない。

基本的には人生は順調なんだと思うんだよね。
だから、明日1日ただ休むっていうのはもったいないのかもしれない。
来年1/2のカイト(占星術用語。惑星同士が取る角度の1つ)へ向けて、大詰めであるし。

問題は、順調なんだけど、順調だからといって、このまま先へ進んで問題が解決するとは限らないという、見通しの悪さ。
例えば、絵で仕事したいと思って、絵を毎日一生懸命練習していて、徐々に上達している実感はある。
が、それは、絵で食べていける保証にはならない、みたいな。
絵の単価も下がってるし、みたいな。

1/2には、カイトと同時に天王星が順行になるので、問題がよりはっきりつかめるようになるかもしれない。
例えば、自分の絵の傾向が見えてきて、絵といってもイラストレーターなのか、アニメーターなのか、漫画家なのか、芸術なのか、はっきりしてくるとかね。
幸運な人はカイトで仕事が入ってきたりなどあるかもしれないけど、大概は、自分で自分の今後の道を決意するだけなのかもしれない。
ただ、天王星牡羊座で、社会的役割を運んでくる山羊座の星たちとは凶角だからね。
カイトで一見解決したかのように見えた問題が、後半、ぶり返す恐れがある。
問題解決は、根本的に。
例えば、妻とたびたび喧嘩していたとして、その度に仲直りするんだけれども、それでよしとせず、妻と喧嘩する原因を根本的に取り除く、とかしたほうがいいのかもしれない。
友人とか、カウンセラー(?)とか、占い師に相談してみるとかね。
夫婦で話し合いをするとか。