しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/8/28の運勢

山羊座火星と牡牛座天王星が度数の関係でスクエアで、緊張感が漂う。
通常だと、山羊座と牡牛座はトラインの関係で、協調するんだけれども。
山羊座は伝統や社会を象徴していて、これらは、牡牛座に安心感を与えるんだと思う。
山羊座の強固の枠組みの中で、牡牛座は安心して自分のことに集中できる。
スクエアの関係の今は。
山羊座の作る強固な枠組みが、牡牛座の個人の領域まで侵食し、息苦しくさせているのかもしれないし。
もしくは、山羊座の強固な枠組みの終わりが始まり、崩れ始め、牡牛座を不安にさせているのかもしれない。

山羊座の後半にいる火星は逆行を終えたばかりで、ここから再び水瓶座を目指すんだけど。
改革の旗を揚げたはいいものの、あなたのアイデアは革命的すぎて、誰もついてこれなかったのかもしれない。
反省したあなたは、もうちょっと穏やかな改革を考えるのかもしれない。
例えば、人員整理をしたいとして。
会社に不要だと思う人の肩をたたく、というのをやめて、退職金を積み増した上で退職を希望する人を募ったりだとか。
例えば、自分の好きなことを仕事にしたいという理想があるとして。
ちょっと妥協して、社会にニーズのある仕事の中から、自分の比較的好きなことをチョイスする、っていう風に改めるのかもしれない。
例えば、不倫から妻の位置をうかがっていたんだけれども。
一度確定した妻のポジションを奪うのは難しいと痛感したのかもしれない。
どっちを愛してるとか、そういう問題ではないのかもしれない。

明日(28日)は、そういう風に周囲を顧みた行動に切り替えることによって。
大人の事情とか、周囲・社会の事情に配慮することによって。
周囲に暖かく受け入れられるのかもしれない。